電脳日記

-- 2004年4月上旬 --

Last-modified: Fri, 10 Sep 2004 01:40:33 JST

[static,cache:off]
powered by tds-1.3.3


2004/4/2(Fri)

ソフト技術関連

MSNメッセンジャー接続不能

MSNメッセンジャーに接続できなくなってしまった。 毎度現れる警告ウィンドウには、「0x81000301」がどうこうというメッセージが。 ネットで調べてみると、NortonInternetSecurityが悪さをしている可能性があり。 そこで試しにNISを無効にすると、無事接続。 どうもMSNメッセンジャーのアクセス試行を遮断したせいっぽい。 一応設定は自動にして、サインインも問題なくできたから 遮断してもいいかと思ったんだけど違ったみたいね。 結局MSNメッセンジャーのアクセス制御を一度消して再度設定することで、 ようやく復旧。

難航するVPN接続

知人宅とVPN接続を試みるも、なかなかうまくいきません。 ルータは一応VPNマルチパススルーに対応しており、VPN鯖への接続、認証は通るのですが、 互いのリソースを参照できないのです。 PPTPなら問題なくOKのはずなんだけどなあ。

アニメ・漫画関連

ミルモでポン

なんか公式サイトのトップ画像が変じゃありません?( ハードコピー) 後で再読込みしたら直りましたが、このときは直りませんでした。 ファイルアップロードのミスかな。


2004/4/3(Sat)

日常

渋谷のカメラ

所用で渋谷に行きました。 するとそこには携帯を広げた女性2人と、それを映すテレビカメラとクルー2名が。 さすがは渋谷。普通にテレビカメラがありますねえ。 うちの地元じゃありえません(笑)


2004/4/4(Sun)

アニメ・漫画関連

ミルモでポン

妖精文字は、数字は普通の数字と同じみたいですね。 ごおるでんの最終回でミルモが送った宅配文字で「12」時の数字があったので。 HDDレコーダなので気楽にもう一度見れます。


以上、3日分です。 (直前の日記

[最新] [更新] 先月 今月 来月 [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

検索


Titleonly Ignorecase

ジャンプ

[著者管理] [日記編集] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]

このページはTomsoft Diary System 1.3.3を用いて生成されています。
[TDS]
Copyright(C) 2004
bokupi <c-i-mnet@din.or.jp>