電脳日記

-- 2004年6月中旬 --

Last-modified: Fri, 10 Sep 2004 01:40:30 JST

[static,cache:off]
powered by tds-1.3.3


2004/6/12(Sat)

ゲーム関連

ラグナロクオンライン

アーチャーBase37、Job27なんかここ数日、はまり込んでいますw。 レベルは37になりました。あと1レベルで、β時代の1stキャラに追い付きます。 20〜30前半はフェイヨン1Fで、ゾンビを中心にまったり狩り。 それからは、猫耳狙いで狸狩りです。 まだ先は長そうですけど、β時代に一度取れたので、夢よもう一度、ということでw。 彷徨う者に瞬殺されても、めげません!


宝石類やら、木屑、ハーブ類、カード類、など、売るに売れないで、 手持ちのままになっているアイテムが幾つか。 捌くためにも、商人キャラを作っておくべきかなぁ。 チャット売りは、しんどい^^;。

辻ヒールはありがたいけど、お礼打っている折に敵にやられてしまうこと、しばしば。 こっちの責任ですけどね^^;。 エモーションで済まそうとしても、手元が狂って、AltキーがWindowsキーになったりとか(苦笑)。 (関連?リンク: 辻ヒール同盟)

同じ画面に、同じ職業、髪型、髪色、性別、なキャラが揃ったときって、 なんか気恥ずかしいものがありません?街中で同じ服を着た人と会っちゃったみたいなw。

死んだふり!って、何のためにあるのかと思っていたら、 アクティブをやり過ごすことができるんだね〜。 おかげで彷徨う者がうちの方にやってきて…ぎゃぁ><)。

一面お店だらけ。すっ、すごい…(汗さて、生まれも育ちもフェイヨンなうちキャラ。 ちょっと首都に行ってみたいな〜と思い(主目的は相場確認)、いざ出発。 が、道中アクティブの出るマップが2つも。 フェイヨン西のマップ、エルダーウィローって硬いな〜、ダメージが全然通らないや、と思っていたら、 愚かにも火矢を使っていました^^;。銀矢はもったいないので、(武田)鉄矢を購入。 でも、結局まともには抜けられそうにありません。 タイマンならいいけど、囲まれるときつい…。で、すっかり忘れてた蝿。 さっそくゲトして、何とか危険区域を脱出。そしてついに華のプロへ…。 Σ ̄ロ ̄。本気で、あの店看板の量に圧倒されました。 夜の23時という時間帯のせいもあるでしょうが…。 まさに田舎から上京した人の気分です(うちは関東人なので、実は良く分からなかったり(ぉ))。 やっぱり、フェイヨンくらいの賑わいが落ち着きます。

日常

猫写真

6月8日の夕方、所用で近くの運動公園へ。 夕闇のなか、園内を少し散歩していると、何やらうごめく影が。 そう、野良猫です。以前休日の昼間に来たときは、全然姿を見ることが出来なかったのに。 この日は平日の夕方、そして雨も降りそうな天気で、人がほとんどいませんでした。 だから、猫たちも安心して出てきていたのかもしれません。 しかしこのときはカメラが手元になかったのでΣ ̄ロ ̄、家まで戻って取ってきました。 先ほど猫たちが群れて集会している場所を見つけたんですが、 戻ってきたときには、既に閑散としていました。口惜しや〜^^;。

で、何枚か撮ったのですが、あたりが暗かったこともあり、 フラッシュで猫の目が光ってしまったものばかりになってしまいました。 その中から、とりあえずこの2枚がお気に入りです。

2枚目の猫ちゃんとは、ちょっと戯れてみようと、段々距離を詰めていったのですが、 触れるところまでは、いきませんでした。結構近くまでは寄らせてくれるのですけどね。 半径50センチが、限界の警戒網のようです^^;。 この2匹以外にもいましたが、相当に用心深くて、10メートルの間合いでもうアウトでした><)。

黒猫、白猫、三毛猫、ドラ猫など、結構いろんな猫ちゃんがいたので、 また近々行ってみたいですね。ちょうどフィルムも10枚くらい余っていることですし。


2004/6/13(Sun)

ソフト技術関連

言語バー

なんか、言語バーの右端にある、IMEパッドとツールのアイコンが一瞬ブランクに…。 しばらくいじったら復旧したけど。

日本語変換絡みで、もう一点。 ブラウザで巡回していると、その窓だけ全角変換ができなくなったりと、 結構謎な動作が。 これって、複数環境で体験したので、うちのPC固有の問題じゃないだろうけど、 何だか気になるねぇ。ネットで調べてみると、多少関係ありそうな記事はあるものの、 ずばりそのものはない。その窓だけで、というのは何とも不思議で。 全てでNGになるなら、かな漢字変換自体に異常が起きてると理解できるのだけど。


2004/6/18(Fri)

アニメ関連

ミンキーモモ

「夢見るダイアモンド」。大人になったモモが某国のアルベール皇太子と恋をするお話。 しかし当然、大人のモモは仮の姿、約束の港へ子供のモモとして出向いて、 お別れを告げる。出港する船を見遣りながら、雪の中涙を浮かべるモモ。

なんかこの話、記憶の断片にある気が。 殆ど記憶には残っていないモモの話(OP曲の1フレーズくらいしか)だけど、 この話は、全然はっきりとは覚えていないけど、確かに見たことがある。 うーん、不思議な感覚。まったく具体的には記憶にないけれど、 絶対に見たことあると言えちゃうんだよね。 子供ながらに、モモがかわいそう、と感じていた。 そう、気持ちの記憶の方が、中心に残っているみたい。

モモのBGMを今聞いてて、どれも好きなのは、もしかしたら記憶の断片に全て刻まれているせいなのかな。 サントラ買っちゃうかも。本当に好きみたい。


2004/6/19(Sat)

日常

諸々申込み

夏旅行のために、ツアー申込みをしたり、所用のために航空券を手配したり、 ぐちゃぐちゃと。夕方くらいに粗方片付き、まったりモード。

呑み

それから呑みに出発。場所は松戸。電車で20分くらいで行けるのでお手軽。 都内まで出ると、ちょっと一踏ん張りな感があるけれど、地元周辺は気楽でいいねえ。 まったりと3時間超話して、お腹も膨れたw。


以上、4日分です。 (直前の日記

[最新] [更新] 先月 今月 来月 [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

検索


Titleonly Ignorecase

ジャンプ

[著者管理] [日記編集] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]

このページはTomsoft Diary System 1.3.3を用いて生成されています。
[TDS]
Copyright(C) 2004
bokupi <c-i-mnet@din.or.jp>