« 初めてのパチンコ | メイン | 年末年始のアニメ »

2005年01月10日

英語の学習

数年前から、地道に単語帳を眺めたりしてきましたが、なかなか英語を使いこなせないわけで。しかし、単語帳を延々と眺めてきたのは多少効果はあるようで、ボキャブラリーの土壌はやや豊かになっているようです。

現在は週に30分の英会話に、毎日20分くらいの単語帳、あとは英音声のリスニングをやってます(ほとんど聞き流しw)。資格試験のように具体的な目標が立てにくい分、如何に継続して出来るかが、鍵だと思います。英音声は、NHKの海外ドラマやニュース番組などから、mp3化してPDAに落とし込んでいます。学習用教材買うより、こっちの方がいいかな~、と。

Sometimes, I try to use english on this diary's "extend space". I guess that my english includes some incorrect words and grammers, but don't mind it plz.

投稿者 bokupi : 2005年01月10日 01:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/180

コメント

コメントしてください




保存しますか?