« QuickTimeProを購入してみました | メイン | ミルモでポン!第144話感想 »

2005年02月21日

携帯電話を紛失?!

昼ごろ、内ポケットを探ってみるとあるはずの携帯がない∑ ̄ロ ̄。慌てて周囲や心当たりを確認するも見つからず。前回なくしたときは、机の下に落ちていて、携帯に電話したことで場所が分かったので、今回も?と思い掛けてみるも繋がらず。仕方ないのでDoCoMoに電話して利用停止の手続きを行なった。

それからしばらくしてコートのなかを探ると、何とそこに携帯が!うーん、FOMAの弱い電波では、クローゼットに入っていると繋がらなかったようで…。無事見つかったので、利用再開手続き。再開の手続きはオペレータではなく、全自動なのですぐに完了。停止の際も全自動でできるようなことが書かれたけど、本人確認強化になったのかな?

しかし、もし本当に紛失していたことを考えると、通話代金は利用停止で何とかなるけど、本体にある様々な情報は守りようがないな、と。やはり指紋認証なり、ロック機能が必要なのか。まったく意識しなくても、使うことができる生体認証っていつ頃出来るのだろう…

投稿者 bokupi : 2005年02月21日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/247

コメント

コメントしてください




保存しますか?