« 姫ちゃんのリボンDVD-BOX発売決定! | メイン | 首都圏外郭放水路の現場見学に行ってきました »

2005年03月13日

カードキャプターさくら第43話感想

「さくらのさよなら苺鈴」。苺鈴が小狼を好きになるきっかけとなった、鳥が逃げてしまったシーン。泣いている苺鈴に近づく小狼、それを見上げて思わずビクッとする苺鈴。それまでの2人の間柄――苺鈴は小狼のことをちょっと怖いと思っていた――を見事に表す繊細な描写だと思います。しかしこれまでの小狼→さくら、な流れを見ていると、「小狼に一番好きな人ができるまで、私が小狼の婚約者だからね」という苺鈴の言葉が何とも切なく。あの涙は、別れの涙なのか、それとも苺鈴も何となく分かっているのか、どちらなのでしょうね。

ちなみに、4月9日から現在のさくら枠でツバサクロニクルが放送するため、苺鈴とお別れ同様、うちもさくらたちとお別れ(まあ、ツバサもさくらですが)…と思っていたら、6月4日から現在のMAJOR枠(土曜18:00)で再放送が再開されるそうです。

けれども、徐々に最終回ちっくな内容に、寂しさは感じます。本放送当時、存在は知っていながら結局視聴しませんでしたが、まさか21世紀になってこんなにハマるとは(笑)

投稿者 bokupi : 2005年03月13日 10:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/271

コメント

コメントしてください




保存しますか?