« 築地の大和寿司へ行ってきました | メイン | 食事会~ゲーム大会~セッション »

2005年07月18日

築地・新橋近辺で時間潰し

紀伊旅行の予定でしたが、人数が集まらなかったため、飲み会して泊りでゲームやセッションすることになりました。で、先のエントリの通り、その日(7月16日)は築地にいたのですが、予想よりも遅くなってしまったため、一回家に戻るのを諦め、ブラブラして過ごすことに。まずは近くにあるカレッタ汐留の中へ。特に何か用事があるわけでもなく、冷房目的で。ノートPCで作業してたら何故かバッテリーが一気になくなってしまった。仕方ないので、近くの本屋さんでブラリ。「オトナファミ」なる雑誌があり面白そうだったので購入。

ずっとカレッタ汐留内にいるのも何なので、浜離宮へ移動することに。雀や鳩、猫に蝶など、様々な生き物が行き交う公園のバックには、高層ビル群。まさに都会の中のオアシスという言葉が似合います。モンキチョウなんて、久々に見ました。あと、猫は結構たくさんいました。薄い茶色、濃い茶色、黒、白黒のぶちなど。特に薄い茶色は、こちらに人がいるのに向かってきて、休憩所の椅子の下で昼寝していたり。あまり人間を警戒しないみたい。まあ、当然猫によりけりで。ちなみに、写真を撮ることは想定の範囲外(ホリエモン風はもう死語?)だったので、PDAのカメラで撮影してました。せっかくの景色ですけど、やっぱりパワー不足…。次回は猫撮影も含め、万全のデジカメでリベンジしたいと思います。

そうこうしていたら、時間は16時30分に。そろそろ移動しないと間に合わないので、撤収です。しかしここはいい場所ですね。東京観光のルートようで、外国人の方が結構いましたが、混み合うこともなく、ゆったりとしています。また機会があったら来たいです。

浜離宮から新橋駅へ移動途中、フジテレビ関係者らしき人が、携帯電話で大声で話していた。「共同テレビさんが許可出さないなら、フジテレビだって許可しませんよ!」「HEYHEYHEYのスタッフ助けるんなら、めちゃイケのスタッフも助けるでしょ!?」。何の話かさっぱり分からんし、内容も適当に書いてます。ただ。めちゃイケ、HEYHEYHEY、スタッフ、助ける、共同テレビなどのキーワードは合っていますよ。なんじゃろねぇ、芸能の裏側ですか。

投稿者 bokupi : 2005年07月18日 17:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/389

コメント

コメントしてください




保存しますか?