« ジョギング11-12日目 | メイン | 液晶ディスプレイ買っちゃいました »

2005年07月19日

マイメロディの諸感想

マイメロディ?サンリオのキャラのアニメ版か、と思い、さほど期待していなかったけれど、まず「オトナじゃないオトメです泣いたりだってしちゃいます♪~」なOP曲とED曲の可愛らしさとノリの良さに惹かれ、ちょこちょこ見るようになる。元々9時からガッシュベルを見ているので、その流れで。「起きなさいよっ!」は特に見たくないし。

で、中身を見ていくと、悪役のクロミを含め、登場キャラクターが可愛くて、話もほんわかしており、そして予定調和で安心して見れる。そして何よりもマイメロが可愛いです~。声は佐久間レイさん。アリス探偵局を思い出すー。そして主人公が中学生、お姉さんが高校生、妹が小学生、そう、この3姉妹構成は、姫リボと似ているのです。

てなわけで、よくよく見ると、うちが好きになりそうな要素がいっぱい。制作はテレビ大阪…、それにこの時間帯はコメットさん!やはり運命めいたものを感じずには…。でもまだ、ビデオ録り対象にまでは、なっていないです。

投稿者 bokupi : 2005年07月19日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/397

コメント

コメントしてください




保存しますか?