« 宮川湾でスキューバダイビング | メイン | ガンダムSEED DESTINY第44話感想 »

2005年08月20日

ふしぎ星のふたご姫第20話-21話感想

第20話のサブタイトルは「海の流れ星☆誰も知らないもうひとつの国」。こういう隠し面みたいな設定には、何故かワクワクするのです。そして、海の国にもプリンセスはいます。その名は、パールちゃん。「~のでーす」が口癖で、地上の7国のプリンセスたちに、負けず劣らず可愛いです。そして、そんなパールちゃんには、魔法のような力が。

パール「マリン、マリリン、パルルンパー!」

おお、まさに魔女っ子スタイル!泡でファインたちを包んで、海の中へ。そんな中、ファインから聞こえた衝撃の発言。

ファイン「わー、みてみてー!あの海藻おいしそう!」

ファインの食い意地は以前からですが、まさか海中漂う野生の海藻を見て、「おいしそう」とは…。神の領域に近づきつつありますw。

最後になりましたが、二人の水着姿も可愛かったですね。ファインはピンク、レインは黄色ということで、ファインには同系色を持ってきたのに対し、レインには補完色。なるほど、ファインの補完色は水色になって、レインの色と被ってしまうからかー。

一方第21話のサブタイトルは、「おばけやしき☆絶叫プロミネンス」。お化け屋敷の中を、レインの髪の毛に掴まって歩くファイン、更にそんなファインに掴まるプーモ。3連結!てかプーモも怖がりなのね。さて、そこへお化け界始まって以来、もっともお化けらしくないお化けのオーリーが登場。やはりお化けということで、ファインは怖がり、レインは行きたがり、なお約束の光景を見ることができました♪ただ、そんなファインでさえ、オーリーにいざ対面したら、怖くないときっぱり。むしろ姿を現さない方がいいんじゃないかと(笑。それまで、ファインは怖がっていたんだし。ところで、ティオはほぼ毎回現れるけれど、何をしに世界中ほっつき歩いているんでしょう。あ、ファイン&レインと同じく修業?何だか便利キャラとして、活用されてる雰囲気です(笑。

最初はあまり感想ないな~、と思っていましたが、いざ書いてみると結構出てきましたー。

投稿者 bokupi : 2005年08月20日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/470

コメント

コメントしてください




保存しますか?