« 2005年11月11日の日記 | メイン | ふしぎ星のふたご姫第33話感想 »

2005年11月12日

ブログのバナーを作成

このブログ用にバナーを作成してみました。バナーを作るのは結構久しぶりです。作るたびに自分のデザインセンスのなさに嫌気が差すわけですが…

ブログということで、日記帳のようなイメージにしようと思い、素材を探すも、イメージにあったものは見つからず。結局ゼロから自分で作ってみたら、単語帳のような雰囲気に。テキストは、あくあフォントを使いました。最初は別のフォントを使っていたのですが、手書き感を出したくて。あとは軽く濃淡を付けて、フィルタの照明効果で全体に陰影を付けました。下にある白っぽいものは、羽根ペンのつもりです。

しかし、殺風景なバナーだなー…。

追加。セピア色の効果を付けてみました。写真をセピアにを参考に。Photoshopでは、色調補正の「色相・彩度」で、色彩の統一にチェックを入れ、色相40、彩度30 にすれば、セピア調になります。

投稿者 bokupi : 2005年11月12日 16:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/685

コメント

コメントしてください




保存しますか?