« 内向けDNSが時々おかしくなるけど… | メイン | 2006年02月20日~24日の日記 »

2006年02月26日

マリオカートDSのWifi対戦、弱者の弁

どこかのブログでレース放棄や切断はマナー違反だとありました。それは正論ですが、弱者から見ればそれは強者の傲慢にしか見えません。うちはレース中の切断こそしませんが、レース後のコース選択などでは、切断することがあります。明らかな実力差でどうやっても勝てそうにない場合など、それ以上続けたくないですし。噛ませ犬じゃないんだから。

弱者相手に、直ドリ連発の大人気ないプレイをされたら、こちらも大人気ない手段で。スターで体当たりやボム兵設置などで抵抗!最近のお気に入りは稲妻。ボム兵や甲羅系のようにタイミングの計算が不要なので。レインボーロードのループで逆さまになっている箇所や、ジャンプで空中を飛ぶところなどを、ターゲットが通過した時に発動!するとジュゲムになるので、そこそこのダメージを与えられます。

というわけで、顔が見えない分、怒りの行き場がないので、ストレスが。このムービーの少年のようになってしまいますw。まあ、個人的には、レース単位を4レースではなく、2レースにすればいいと思います。4レース続けて負けるのに対し、2レースくらいならばそうそうイライラはしないかな、と。

投稿者 bokupi : 2006年02月26日 21:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/897

コメント

コメントしてください




保存しますか?