« 2006年02月06日~10日の日記 | メイン | ふしぎ星のふたご姫第44-45話感想 »

2006年02月11日

新居での準備

作業場が移り、今の場所からだと通うのが大変なので、お引っ越し。2月10日にいろいろ準備してきました。まずは羽村まで行き、鍵の受け取り。それから新居へ。拝島駅から徒歩3分です。駅の出口を間違えて、なんとか反対側に回ったはいいものの、やはり道に迷ってしまいました。3分で着くはずが、30分ほど掛かってしまいました。

まずは部屋の様子見。しばらくして宅急便が到着。携帯電話に着信があったけど、発信元が見知らぬ携帯電話だったので、間違い電話かと思い放置してました。。どうやら配送員からだったようで、申し訳ないことをしました^-^;。

とりあえず届いた布団を、備え付けのベッドの上に敷いてみました。で、1時間ほど就寝。今日は昨晩遅く寝たわりには早く起きたので、軽くお疲れモード。起きたら、荷解きを開始。いろいろな生活用品をセッティング。少しずつ部屋に生活感が出てきました。なんだか居心地がよくなってきますね。

一通り荷解きが終わったら、電気とガスの利用申し込み。電話でちゃちゃっと。ガスは本人の立ち合いが必要らしいので、来週の火曜日に。

とりあえず、必要だなあと感じたものは、衣装ケースとごみ箱と電話線です。電話線、実はネットが利用できる環境はそろっているのですが、肝心の電話線がなくてネットができませんでした。モデムやLANケーブルがあっても、根っこがないと。。とりあえずノートPCは置いてきました。電源アダプタを忘れたので、持っていかないと…。

ゴミは部屋の端っこに放置。。片付ける気力はなかったです。てか、段ボールは収納ボックス代わりになるかも(怠慢。

あと、やらなきゃいけないこととして、前入居者の郵便物を最寄りの郵便局に届けなきゃいけないようです。面倒くさい。。

周りの環境としては、アパートやマンションが並び、そして公園や市営グラウンドが近くにあり、閑静な住宅街といった感じです。コンビニは駅の前にファミマがあります。駅の反対側の少し離れたところにはヨーカドーも。本格的に腰を据えるようになったら、なかなか便利かも。

拝島猫をさっそく見ました。アパート駐車場にある車の上を颯爽としてました。

帰りは立川に寄り道して、ビックで電話線とワイヤレスマウスを購入。やはりタッチパッドだけでは使いにくい。G7がフィット感てきに最高だったけれど、値段が。。マウスに10Kは少し考えてしまいます。吉野家で遅い昼食をとり帰宅。立川は柏のような感覚で使えそうです。

このエントリのアルバム

投稿者 bokupi : 2006年02月11日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/868

コメント

コメントしてください




保存しますか?