« 日常から必要以上の時間の無駄をなくそう | メイン | zphotoの使いかた »

2006年03月15日

2006年03月11日~12日の日記

土曜、いつものようにふたご姫を見る。同じクライマックスでも、マイメロの方が断然面白い(ぉ。好きな作品の品質が落ちていくのは辛いなあ。その後は、洗濯や掃除をする。この日は布団カバーや枕カバーを干したり、シーツを洗ったりと、ベッド周りをお手入れした。

昼過ぎは例のごとくヨーカドーへ。マックで昼食を食べたあとは、掃除用に欲しかったコロコロと、冷凍食品などの食料を買う。安売り品をメインに購入。

戻ってきたら、急いで洗濯物干しや洗い物。この日は夜に飲み会があるもので。このとき慌てていたせいで、買ってきた冷凍食品を冷凍庫にいれないまま、放置してきちゃったよ。戻ってくるのは3日後…。さて、16時30分頃に出発して18時すぎに北千住へ到着。高田馬場駅の乗り継ぎがややこしく手間取ってしまった。精算ではJRの乗車券まで一気に出て欲しい。

一軒目は、秋田料理まさき。ハタハタや百合根の天ぷらなど、色々珍しいものを食べられる。そして秋田といえば、メインはきりたんぽ鍋。比内鶏やきりたんぽに舌鼓。お酒は、地酒「能代」を呑んでみる。呑みやすいけれど、それなりにきつくて、料理を食べながらちびちびとやっていた。

それからTXに乗って、南流山へ移動。二軒目は、酒処皓太。普通の居酒屋だけど、少し料理が洒落た感じで良い。酒の種類は普通。2軒目なので、またーりと過ごす。店は、広すぎず狭すぎずで、程よい感じ。結局、店が閉まるまで呑んでいた。ロケーションてきにも、地元に近いので、2軒目に良さげ。

日曜、お決まりの朝のアニメを見る。今日のマイメロは素晴らしかった。リアルタイムで見たけど、夜にもう一度見ちゃった。その後はマリオカートDSでWifi対戦。

昼過ぎ、放置状態だったeラーニングを終わらせる。その後はダラダラとネットしたり、テレビ見たり。あまりにダラダラしてしまい、これはいかん、ということで、ToDo管理の「Check*Pad」サービスに登録。うまく使えればイイナ!

そうこうしているうちに、1日も終わり、就寝。ちなみに年休消化のため、明日はお休み。

このエントリのアルバム

投稿者 bokupi : 2006年03月15日 01:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/910

コメント

コメントしてください




保存しますか?