« 2006年04月10日~14日の日記 | メイン | おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル第2~3話感想 »

2006年04月17日

ふしぎ星のふたご姫Gyu!第2~3話感想

第2話、いろいろ設定説明を中心に話が進みます。ところで、シフォンのおだんごから出ている髪は、動かせるんですね、まさに「不思議ー不思議ー!とっても不思議ー!」(笑。そんなシフォンが崇拝?しているウンチークの格言を引用したシーン。

シフォン「あのウンチークも言ってるわ!左の頬を打たれたら、右の頬も打たれちゃえ!ってね」
ファイン「やだ~!そんなの痛そう~!」

みんな???となるなか、ひとりマイペースにリアクションするファインが良いです。

シフォンによる学園案内。寮にきたところで、ファンゴと出会います。シフォンから、ファンゴはグレーテル星出身で、ちょっと乱暴だと聞かされます。そんなファンゴと目が合い、挙げた左手の始末に困るファイン。やけくそで「み~んななっかよく…」と踊りだす様子がかわいかったです。

そして場面は進み、パーティを盛り上げるために、着ぐるみを着るふたご姫。

レイン「これ着るものだったの~?」
ファイン「似合ってるよー、レイン」

ファインの合いの手が面白かったー。そして、レインが恥ずかしがりつつも、タコファインとエビレインが登場ー。

レイン「恥ずかし~(泣」
レイン「いや~、笑われちゃってるー(泣」

恥ずかしがりながらも、「みーんななっかよくともだっちともだっち♪」と会場をダンシング。恥ずかしがるレインに萌え(笑。

そして最後、ベルチャームを再び返すように教頭先生から言われて、一言。

ファイン「いやです!」
レイン「これは私たちがもらったものです!」

きっぱりと言ってくれて、すっきりしましたね~。学園長のお墨付きももらえたし。そして、

ファイン「じゃあ、あなたの名前はピュピュ」
レイン「あなたはキュキュね」

天使のピュピュとキュキュ、放送前はプーモと被る?と思っていたのですが、また違うかわいさですねー。

そんなFUSHIGIHIMEもといふたご姫の活躍に期待。

第3話、OP前の語りが復活しました。懐かしい~。ちょっと尺が足りないのか、ファインもレインも結構早口だけど(笑。さあ、第3話の感想もやっちゃっちゃおう~!

さて、いよいよ今回から授業の開始です。ファインとレインは期待を裏切らず、朝寝坊。ダダッとダッシュで何とかセーフ。クラスわけでは、ファインとレインとアルテッサ、ソフィー、シェイド、ソロがA組で同じクラス。ミルロとタネタネプリンセス(3人だけ?)、ブライト、アウラー、ティオがB組。

そしてオープニングで登場していた2人が登場。生徒かと思っていたら、先生だったのですね^-^;。タネタネサイズといってたキャラは、なんとタネタネの国出身でしたー。宇宙的に見ても、あのサイズは珍しいのでしょうか。

ちなみに、エリザベータも同じクラスです。それを聞いた感想。

ファイン「にぎやかなクラスになりそうだね」

なんか、姫リボの3年次のクラス替えを思い出しました(姫ちゃん、大地、日比野、有坂の有名人揃い)。無印のファンタジー世界から学校に舞台を移したことで、親近感が沸きやすくなったかも。最初、学園ものと聞いて少しアレルギー起こしたけれど、いざ始まってみれば。

しかし、アルテッサとの掛け合いがますます白熱するソフィー。最近ソフィーの魅力に気づいてきました。毒天然万歳v

そして新キャラのレモンが登場!エリザベータといい、ちゃんとキャラが被らないようになってますねえ。しかし、キャラの数がすごいかも。一人当たりの出番が減ってしまいそうなのは、少し残念。ところでレモン、OPではふしぎ星出身者の枠で出ていたのは何ででしょう。ソフィーとアルテッサとチームを組んだからかな?

そして今回は、ノーチェが思い切り、ファインへの好意をアピールしてました(笑。今後の展開として、先週のことも考えると、ノーチェ→ファイン、ファンゴ→レインな一方通行ができそうな予感です。

最後、ED、絵はかわいいんですけどね、まだ曲に馴染めないなあー。学園天国自体はいい曲でも、ふたご姫のために作られたものではないので、どうしても違和感はあるよねえ。

さー、3話すぎてもまだ面白いですっ!来週も期待!キャメロット&ルルが来園!?

投稿者 bokupi : 2006年04月17日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/954

コメント

コメントしてください




保存しますか?