« 2006年05月15日~19日の日記 | メイン | 2006年05月22日~26日の日記 »

2006年05月28日

2006年05月20日~21日の日記

土曜日、まずはふたご姫を見る。期待通り、無難に面白くてよかった^-^。その後宅配便が到着。衣替えのための衣類だ。代わりに冬物衣類を詰めて再梱包。それを抱えて近くのファミマへ。うーん、衣類だけどもそれなりに重い。。レジで送り状を書いて、ついでに昼食も買う。その後、洗濯や掃除をして、夕方からの呑みへ出発。

呑みの会場は新宿。中央線で移動していると、昼すぎにはクーラーを入れたいくらい暑かったのにも関わらず、空が一気に暗くなった。最初、遮光フィルムでも貼ってあるかと思ったけれど、程なくして雨が降り始める。途中、中野のあたりで凄まじい豪雨に。新宿に着いた頃も、ホームの半分まで雨が吹き込む勢い。

若干待ち合わせまで時間があるので、動作確認用の電源を買うことに。ところが、東口付近のビックもヨドも、パーツが全然売ってない--;。さくらやのパソコン館でようやく発見。数は少ないけれど…。これを機にさくらやのポイントカードも作って、これでビック、ヨド、さくらや全てカード持ちに。

呑みはまず、新宿の洞きあで。トルコを謳っていたけれど、料理は普通な感じ。トルコなのは内装だけ?まあ無難に楽しめると思う。続いて総武線で西船橋まで移動。途中駅に停車する車両を見て、総武線って車両数多いなあ、と思った。

さて、西船橋に到着。この駅はよく通るけれど、下りるのは初めてのような気がする。グルッと駅周辺を回ってみると、結構良さそうな店が多い。1軒目は満席で入れず、2軒目に行ったのが鳥元。少し待ったら入れた。お酒は梅酒を中心に。鴬宿梅はあっさりとしていて、程よい甘味もあり、おいしい。ただ、肴がエイヒレの天ぷらだったので、どちらも甘くて^-^;。あと、同じ梅酒でも25度の貴梅酎。梅の甘味とアルコールの辛味が主張し合って、私的にちと合わない。そんな感じでまったり過ごせた。

日曜、マイメロやメルヘヴンを見る。それからついマリオカートDS。封印したはずなのに、友人と対戦するため引っ張り出してしまった。。やはり手近にあるとつい遊んでしまう、恐ろしい…!

その後は机の下の整理。パーツ類の置き場を作るため、要らないものを捨ててスペースを作ろうと思う。高校や大学時代のものを中心に、懐かしい品々が。後で役に立つと思って取っておいたものが多いけれど、結局ほとんど役立ってない^-^;。ついでに、机の下にあった雑誌をスキャン。これは、かつてうちが投稿していた雑誌で、その掲載号。該当部分をスキャナで取り込んで、雑誌は捨ててしまおうと思ったけれど、余計に思い入れが強まり、結局捨てられなかった。。

日曜はほとんど前述の作業にかかりきり。夜はテレビを見つつダラダラ過ごして就寝。

投稿者 bokupi : 2006年05月28日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/993

コメント

コメントしてください




保存しますか?