« 自作PCを製作したけれど…動かない! | メイン | 大崎ゲートシティへ行きました »

2006年05月08日

としまえんに行ってきました+α

2006年05月06日、としまえんに行ってきました。TXに乗り、新御徒町で大江戸線に乗換え。都庁前まで移動し、そこで光が丘行きに乗り換えます。1時間強で到着です。豊島園って地下駅だったんですね。地上に出るものだと思っていました。駅から出ると商店街。少し迷いつつ、としまえん入口に到着。大江戸線からの出口だと、ちょうど反対側になるのですね。

1000円をはらって入園。大型連休中ですが、混雑しているわけでもなく、かといって閑散としているわけでもなく、程よい感じで人が入っていました。なんかこうした雰囲気の遊園地も懐かしいですね。昔ながらの遊園地といった感じで。遊園地の代名詞のようなディズニーランドには、幼少時代一度しか行ったことがないので、うち的にはとしまえんのような遊園地のほうが懐かしく心地よいのです。

まあ、こうしてわざわざ足を運んだのには所用があったわけでして、その用を済ませたあとは少しのあいだ園内散策。有名な回転木馬も見ました。歴史を感じさせる重厚さと、気の温もりによる優しさが、伝ってきました。写真に撮ればよかったかな、と少し後悔。ただ、バックがエルドラドステージに遮られ、さらに木々が繁っており、だいぶ暗がりになってしまい、きれいに写すのは難しいかもしれません。イルミネーションが施されていたので、夜に見るとすごくきれいだと思います。

最後は、正門付近の花畑を鑑賞。花々の香りが安らぎをあたえてくれます。モンシロチョウやアゲハチョウも舞い飛び、とてもきれいな光景でした。

園を出たあとは、新御徒町から秋葉まで徒歩で移動し、途中の吉牛で昼食。普段は豚丼とけんちん汁なのですが、今回は趣向を変えて豚生姜焼き定食。味付けが思ったより濃くておいしかったです。秋葉に到着後は買い物を済ませ、そのまま帰宅。

このエントリのアルバム

投稿者 bokupi : 2006年05月08日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/978

コメント

コメントしてください




保存しますか?