« プログラミング言語のマルチリンガル | メイン | Let's noteにSDスロットが付いていたんだ »

2006年06月04日

ニュースーパーマリオブラザーズ~星2つになった

引越しのため、前の住居に電車で移動。だいたい2時間くらいかかるので、電車のなかでマリオをプレイしちゃいました。酔うかな…?と思ったけど、とくに酔わなかったです。とくに帰りは土曜の夜ということもあり、すべて座れたので、快適に遊べました(立っていると、最初は電車の揺れとゲームの動きがずれて、酔いそうだった)。

ゲームのほうは、全80ステージクリアを達成して、セーブデータ横の星が2つになりました。そして、スターコインは5Wと7Wでコンプリート達成です。しかし、同時に3度目の攻略サイト利用もしてしまいました。それは5-2の隠しゴール。隠しゴールって、探すのがなかなか難しいです。スターコインは取得枚数がわかりますし、ステージ中の配置順に表示されるので、場所にアタリを付けられます。ところが、隠しゴールはステージ中のどこにあるかわかりませんし、そもそもどこのステージにあるかも、絞りきれないです。5-2、5-3、塔、5-4、と、土管の出口の側も含めて徹底捜索したけど、ギブアップでした^-^;(マリオ3で、逆戻りしちゃう土管もあったので)。

あと、パワーアップ状態ですが、マリオ<スーパーマリオ<ファイアマリオ<他のパワーアップ状態、だと思っていたけれど、マメマリオ<巨大マリオだったみたいです。キノコの家に出入りして、ようやくマメキノコを出したのに、すでに巨大キノコがストックされていたら、取れませんでした。

そんな感じで着々と進んでいるマリオ。じっくりプレイすれば自ずと正解が見えてくるので、気持ちよいです。八方塞になることは滅多にないので。この絶妙な難易度こそ、止められない理由なのかも。

投稿者 bokupi : 2006年06月04日 07:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1008

コメント

コメントしてください




保存しますか?