« 予定を忘れないために | メイン | プログラミング言語のマルチリンガル »

2006年06月03日

ニュースーパーマリオブラザーズ~7Wクリア

暇があると、ついつい遊んでしまうマリオ。4Wをクリアして、未到達なワールドは7Wのみです。5Wのボスをマメマリオで倒せばいけますが、2Wの城と違い、コース内でマメキノコを確保できないので、少し面倒くさそうです。なので、4Wの大砲を使って7Wに行っちゃいました。ちなみに、4Wのおばけ屋敷の隠しゴール(それが大砲への道)がわからず、2度目の攻略サイト利用となりました。

さて、7Wは空の国だったんですね。シルエットだと、山っぽく見えていたので、予想しませんでした。今回は空の国ないのかあ、と思っていたので、嬉しいです。ステージですが、さすがに7Wとなると、やや難しめです。お化け屋敷では、だいぶ迷いました。塔も少し手こずり。ボム兵でブロックを破壊して、土管に入る箇所も結構難しかったです。

とりあえず全ワールドに到達したので、あとはスターコインのコンプリートを目指します。スターコインを集めるためには、特殊なパワーアップ状態が必要なこともしばしば。そこで使えるのが、クリア時のタイムボーナスで出てくるキノコの家です。たまたまネットサーフ中のブログで見つけたのですが、タイムがぞろ目でゴールすると、各ワールドのスタート地点にキノコの家が出ます(11-33、44-66、77-99で、出る家のタイプが異なる)。こうしたルールがあったなんて、いままで気づいていませんでした^-^;。

スターコインは、現在1Wと2Wのみコンプリートしました。早く★3つにしたいですv

投稿者 bokupi : 2006年06月03日 00:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1006

コメント

コメントしてください




保存しますか?