« 一生残るメディアとは何なのか | メイン | ラミノーズテトラが加入 »

2006年08月14日

株の配当金を換金

旅行に備えて、T/Cや外貨両替のため、郵便局へ行くことにしました。ならばついでに、と思い、株の配当金として送られた為替を換金しようとしたら、通常窓口の取り扱い期間を過ぎていました∑ ̄ロ ̄。

仕方ないので、各証券代行部に直接郵送して、口座振込み依頼です。ただ、プチ買いしている銘柄が、配当金28円なんですよね…。それにかかる郵便代は80円。確実に損なわけですが、せっかくの配当金をそのまま消失させるのもしゃくなので、郵送しました。

配当金の実感を高めるため、あえて為替受け取りにしたのですが、素直に口座振込みの手続きをしておけばよかったです。でも、どこか忘れたけど、1銘柄については振込み依頼の手続きをしたはずなんだけどなあ?

投稿者 bokupi : 2006年08月14日 15:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1107

コメント

コメントしてください




保存しますか?