« トラックバックの文化圏 | メイン | 2006年09月19日~21日の日記 »

2006年09月28日

グッピーオスが落ちました

水草の上で横たわっていたので、危なそうだなあと思っていたら、やはり怪しい泳ぎ方。それから程なく、底砂に横になっていました。助かる見込みはないので、早めに隔離。尾びれに白っぽくなった箇所があったので尾ぐされ病かと思いましたが、少し違うような気もします。他の魚に症状は見られませんし。

このグッピー、メスとペアで買ったのですが、そのメスが実は翌日に落ちています。なので、もともと状態が良くなかったのかな、とも思っています。これでグッピーはメスが3匹という状態…。けれど、とりあえずオスの追加投入はしない方針です。

投稿者 bokupi : 2006年09月28日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1152

コメント

コメントしてください




保存しますか?