« 2006年09月19日~21日の日記 | メイン | ハッピー学園祭 »

2006年10月01日

2006年09月22日~24日の日記

金曜、二日酔いのせいで早めに寝たにも関わらず、起きたのは10時すぎ。久々の10時間睡眠だ。兼ねてから予定していた郵便局への用事を済ませることにする。貯金関連の業務は、厄介なことに平日しかやっていないので。郵便為替の換金とT/Cの換金、米ドルの日本円両替。思ったより時間が掛からず、30分強で終了。前回やたら時間が掛かったのは、お盆だったせいかな?とりあえず待ち時間にFF3をプレイ。

帰り道、ビバホームに寄って、水草用の成長剤を買ってみる。これでアナカリスが復活してくれるといいんだけどなあ。帰宅後は先週末に撮影したデジカメ写真を整理しつつ、ブログ書き。夜は妹のパソコン設定。メールパスワードを忘れたと言い出したが、うちの過去メール内にログがあったので解決。

夜、爆睡したせいか全然寝付けない。未明にFF3を1時間ほどプレイしてようやく眠る。

土曜、ふたご姫を見て、お出掛け準備。14時すぎに海浜幕張駅に到着して、いざゲームショウの会場へ。ゲームショウでの詳細は別エントリにて。帰りは西船橋経由で秋葉へ。買い物に付き合ったあと、鶴橋風月で夕食

日曜、この日もお出掛けなので、珍しく8時に起床。9時に出発して10時すぎに池袋へ到着。イベントを1時間ほど楽しみ、近くの舌郎(サンシャイン・アルパ店)で昼食。おろし牛タン焼き定食を注文。もう少し味付けが濃いほうがいいかも。あとは特に用事もないので帰途へつく。日曜の真昼間に秋葉を通るとついつい寄りたくなってしまうけど、我慢。14時手前に帰宅。

録画したアニメを見たり、水替えをしたり。あと、MovableTypeでWiki文法を利用するために使っているプラグインを改造。画像つきリンクができるようにしたかったので。改造方法はこちらで公開。

夜は、フジテレビのアニメスペシャルを見る。こち亀久々に見たなあ。あと、mixi日記の代用というか、ちょっとしたことを書くためのミニ日記を設置した。書く内容はmixi日記と同じものにするつもり。それと、ついに期限切れを迎えていたウイルス対策ソフトのサービスの延長依頼をした。

投稿者 bokupi : 2006年10月01日 15:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1154

コメント

コメントしてください




保存しますか?