« Google Analytics を使ってみました | メイン | 2006年10月10日~13日の日記 »

2006年10月15日

2006年10月06日~09日の日記

3連休に有休を加えて4連休、プチ秋休み。初日は風邪からの体力回復で、2、3日目で旅行、4日目で旅行からの体力回復なプランで。

金曜、この日はお休みに。9時30分ごろ起床して、週末旅行の調査。結構ギリギリに決めたので、まだ行程が決まりきっていない(汗。本当は万全の体調で行きたいけれど、どうも先日の人ごみで新しい風邪を貰ったみたいで、この日も頭がぼーっとして疲れやすい。午後もネットで旅行のことや、某お祝いのための品物について調べたり。

夕方、Wikipediaへ新規項目の登録。多少自分が明るい分野で、まだ説明のない項目があったので。いざ自分でゼロから書いてみると、難しい。修正は楽なのにね。あとは明日の準備をして、タモリ倶楽部を見て、就寝。

土曜、8時に起床、9時に出発。長野県の原村へ行き、森の中のレストランや牧場を訪問。そしてホテルへ戻り、一泊。このへんの旅行記は、茅野旅行記のエントリを参照。

日曜、6時30分手前に起き、朝食。そしてバスで車山へ。登頂をして、再びバスで蓼科のピラタスロープウェイへ。坪庭の光景を目に焼きつけ、今回の旅も終了。茅野駅に戻り、新宿まで移動。それから秋葉で降りて、ヨドバシへ。ソニーのノイズキャンセリングイヤホンがあったので、さっそく購入。

中秋の名月

帰り道、月がまんまるで眩しくて、きれいだった。20時すぎに帰宅。ダラダラと過ごして、23時30分くらいに就寝。やっぱり疲れてた。

月曜、まだ体調が優れない。ダラダラと過ごす。朝食のあと、録画していたふたご姫とマイメロ。ふたごは良かったけどマイメロは…、という一年目後期とは真逆の状態に。。昼はネットでブログやら、調べ物やら。午後には水替え。部分換水のつもりが、苔が結構付いてたので、全換水。

夕方から、旅行の写真整理。これ、楽しい作業なんだけど、時間がだいぶ掛かる^-^;。結局寝たのは深夜2時すぎ。

投稿者 bokupi : 2006年10月15日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1180

コメント

コメントしてください




保存しますか?