« ヤマトヌマエビを投入 | メイン | backup_mixiを修正 »

2006年10月26日

2006年10月21日~22日の日記

土曜、9時30分に起床。ここ数週間続いた頭痛のない、爽やかな目覚め。昨日注文した水草が届いてた。まず、ブログを書いてふたご姫。エドちんが登場して、今期のパターンが出来上がりそう?とりあえずビビンは良い~。来週は作画が独特なので萎え(なぜ設定に忠実になれないのだろう)。とはいえ、ここまでふたご姫は結構楽しめている。

朝食のあとは、TOPPERS/JSPカーネルの、Windows上でのシミュレータ環境を作成。昼ごろ、Docomoの携帯選び。結局今と同じNECを選ぶことにした。昼食のあと、N88-BASICのデータを救出するために、FDDの調査。手持ちのUSBFDDは3モード対応みたいだけど、そもそもWindowsXPに3モードFDDのドライバがないらしい。仕方ないのでVMWareを買って、そこにWin98を載せる予定。

どんぐり 夕日 ねこ

夕方、近所を自転車で回ってみる。普段歩いてるけど行かない道を進んでみた。ここはこう繋がっていたんだ、といったちょっとした発見が楽しい。それから公園に行き、植物や猫などを撮影。ちょー人懐こい猫がいて可愛かった。

帰宅後は、暗い中水替えをした。届けられた水草のセッティングも。水草が増えてだいぶ水槽の見栄えが良くなった。ただ暗闇による作業ミスに起因すると思われる、魚の落ちもあって少し残念。その後はテレビを見てのんびりと過ごした。合間にGBAプログラミングの冊子を読むけど、眠くなってしまった^-^;。実際にものを作らないと、イメージ沸かないね。この本を読むたびにそう思う。

日曜、8時に起床。落ちた魚を埋めてきた。そして朝食のあとは、ワンピース。3週間くらい見過ごしているけど、全然話進んでないじゃん(苦笑。各人の回想を毎回やってんのね。。続いてのメルヘヴンは、逆に随分と話が進んだようで。ファントムはどうなったのかな。

昼から、週末旅行の調査。交通機関の乗り合わせがきつすぎ^-^;。平日だから混んでないといいな。あとは、自転車に空気を入れて、その足でアクアショップへ。ヤマトヌマエビを2匹購入した。帰宅後は、再び旅行の調査。何だかんだで、旅行の前調査って時間掛かる。。

夕方、録画したマイメロを見る。マイメロ自身がお助けキャラというカオス気味の展開と、それに対する真菜の突っ込みが良かった。久々にマイメロらしい面白さを見られた気がする。それからGBAプログラミングのために、knoppix環境を試すも、USBメモリを上手く認識してくれない。結局解決せず持ち越しに。

夜、懐かしいツインビーパラダイスのCDをリッピング。このなかの1枚は、うちが初めて買ったCDだったりして、思い出深いものがある。深夜、写真整理のついでに写真日記のシステムを改造。最新のページを表示できるようにした。1時30分手前に就寝。

投稿者 bokupi : 2006年10月26日 00:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1193

コメント

コメントしてください




保存しますか?