« Knoppixで外部記憶をマウントできない | メイン | 2006年10月21日~22日の日記 »

2006年10月23日

ヤマトヌマエビを投入

ラミノーズテトラが落ちたため、新しいタンクメイトを追加することにしました。コリドラス系と迷ったんですが、底砂を掘り返されるかなと思い、ヤマトヌマエビにしました。というわけで、ヤマトヌマエビ2匹を投入です。以前ボトルアクアリウムとして、小瓶のなかで飼ったことはありますが、水槽では初めてです。

で、入れたはいいのですが、すぐに隠れてしまって、全然姿を見せてくれません。陶器の置物の中が気に入ってしまったようで、大抵そこの奥のほうに篭っています。魚たちはなかなか使ってくれませんでしたが、エビには居心地いいみたいで。

ヤマトヌマエビ

そんななか、顔を覗かせたヤマトヌマエビを何とか撮影してみました。時々こうして出口付近までは来るのですが、すぐに後ずさりして奥へ戻ってしまいます^-^;。陶器の置物を活用してくれるのは嬉しいですけど、やはりせっかくなのでもっと姿も見たいです~

投稿者 bokupi : 2006年10月23日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1192

コメント

コメントしてください




保存しますか?