« ふしぎ星のふたご姫Gyu!第24~25話感想 | メイン | ゲシュタルト崩壊してみる »

2006年10月01日

ふしぎ星のふたご姫Gyu!第27話感想

節目の回ということで、絵が全体的にきれいですね^-^。あと、シフォンが表情豊かで可愛かったです。図書館で調べ物をしていて、ファインとレインがプーモをくすぐったとき、笑みで口元が緩んでしまうところとか。

シフォン「不思議ふしぎー、こんなときなのに、力が抜けちゃうわ」

そして、再びエドワルドの攻撃に倒れ、希望を失ってしまったファインとレインに対して訴えるシフォン。

シフォン「次はどうするの!?」
ファイン「シフォン…私たちにできることなんて」
レイン「もう何もないわ…」
シフォン「そんなのふしぎ姫じゃない!どうして諦めちゃうの?天使を取り返すことは、ふしぎ姫にしかできないことなのに!」
ファイン「でも…」
シフォン「ふしぎ姫が諦めちゃうなんて、そんなのおかしいよ…っ、ひっく(涙)、天使たちも、あなたたちのこと待ってるわ」

ウンチーク像の件で、2人との友情を理解したからこそ、このシーンに繋がっているんだと思います。そういった感じで、本来グランドユニバーサルプリンセスとかがメインなんでしょうけど、うちはシフォンの描写のほうに目が行きました。

その他のところでは、最後、天使たちにケーキを食べられてしまったファインが繰り出した一人イヤイヤダンスは、ちょっと新鮮でよかったです(笑。

ところで、前話でせっかく天使のハーフバースディと謳っているのに、結局パーティが次話へ持ち越しになったので、ハーフバースディの印象が薄れちゃっていると思います。ハーフバースディの話は、別に独立させて作って欲しかったかも。なんか色々描けそうな気がするので。

で、エンディングにサプライズが。なんかいつもとエンディングが違う?と思ったら、ファインレインバージョンでした!う~ん、ワンダー5には悪いけど、やはりこっちのほうがしっくり来るです。

そして次回予告では、ビビンが登場!ふたご姫の世界にどういう色づけをしてくれるのか、楽しみですね。しかし、ビビン…なんだかバンダイの黒歴史「ピピン」と音が被るような…(ぇ

ところで、今回のお話、公式サイトの次回予告で、

エドワルドはふたご姫に学園から去るように命令し

と書かれているのだけど、そんなシーンなかったですよね?これが今回の話で、唯一気にかかっています。

投稿者 bokupi : 2006年10月01日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1160

コメント

コメントしてください




保存しますか?