« check*padの完了項目のバックアップ | メイン | 鳩山祭へ行ってきました »

2006年11月12日

2006年11月03日~05日の日記

文化の日で3連休。

牛丼

金曜、9時に起きて、明日のお店探し。鍋をテーマにちょこちょこ。こういう調べものは、どうも時間がかかってしまう。。昼すぎ、吉野家へ牛(Gyu!)丼を買出し。牛丼祭りなので、豚丼は買えないそうな。正直、豚丼のほうが好きなんだけどな。午後はゲームのデバッグ。3次元動作の式の検証。とりあえず原因が判明して、ひと段落。夜は録画していたちびまる子ちゃんドラマを見る。相変わらず今回も面白くてよい。まる子が嘘をつく話や、離婚の話は、アニメより感動したと思う。その後はブログを書いて就寝。

土曜、8時30分手前に起床。VirtualPC2004をインストールしようとしたけど、WinXPProfessionalじゃないと駄目みたい。うちはHomeEditionなので、ここで終了。。その後は水替えを済ませて、ふたご姫。無駄な演出が多く、個人的にちと微妙回。午後は写真整理をして、16時すぎに呑みへ出発。

おでん ヒラメの活け造り 新松戸カラオケ

場所は有楽町の鴨んや。ところが、店が見つからない。地図からして、店があるだろう場所に、1軒解体中の店舗が。嫌な予感は的中したようで、結局店は見当たらず。もう1軒の候補の三間堂は、オフィスビルの地下なので、土曜は閉店。ぐるなびには普通に載っていたのに。…暫く「鴨んや」はNGワードだな。仕方ないので、移動して北千住の三間堂に行くことに。お酒も多くあり、おでんも食べられて満足。途中、良い覚ましにドトールへ。続いて柏へ行き、ぶらい庵へ。ところが満員で入れず、近くにあった霧笛屋へ。活け造りには驚いた。しかし夜の柏は若いねえ。それから新松戸に行き、1時間ほどカラオケ。帰宅後は柿を食べて就寝。

朝霞台駅 東武東上線

日曜、8時すぎに起床。ネットをして、ワンピースとメルヘヴンを視聴。11時手前に出発して、12時30分すぎに高坂に到着。学園祭に乗じて、友人とともに5年ぶりに母校である東京電機大学鳩山キャンパスへ。100周年記念で建物が改築されたり、細々と設備が新しくなったりしていたけど、基本的には変わらず。1時間半弱滞在して、下山。そして川越で解散。帰宅途中、在庫を切らした3x4証明写真を撮影。5000円札以上しかなかったので、コンビニで崩した。ちょうど来週末に必要な祝儀袋を購入。

帰宅後はテレビを見たり、写真を整理したり。あと、発売1ヶ月前となったWiiの予約情報を調べたりしてた。0時30分近くに就寝。

投稿者 bokupi : 2006年11月12日 17:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1205

コメント

コメントしてください




保存しますか?