« 2006年10月30日~11月02日の日記 | メイン | 2006年11月03日~05日の日記 »

2006年11月12日

check*padの完了項目のバックアップ

check*padで完了項目が溜まり、数百個単位になってきました。さすがに読み込みが遅くなり、使いづらくなってきたので、ごっそりと削除することにしました。で、できたらその内容をバックアップしたいな、と。

Googleで、"checkpad エクスポート"と検索すると、「check*padのリストをエクスポートするグリースモンキー」というものが出てきました。最初、jsファイルが置いてあって、それをインストールしろ、と書いてあったので、わけが分かりませんでした^-^;。よく見ると、グリースモンキーというFirefoxのエクステンションをインストールして、その上で動くみたいです。さっそくグリースモンキーをダウンロードしてインストール。そして、さきほどのjsファイルもインストール。

さっそく使ってみたわけですが…、未完了項目をエクスポートするんですねorz。まあ、普通に考えたらそういう使い方ですよね。。どうにかして、完了項目をバックアップするようにできないかと、スクリプトを眺めてみました。エクスポートするさいには、項目のデータをinputタグからの入力値として受け取っているのですね。そしてcheck*padでは、完了項目にはinputタグはありません。というわけで、基本的に無理のようです。

結局、項目をドラッグ選択してコピペ。秀丸の置換えで整形しつつ、Pukiwikiフォーマットにしました。最初からこうすればよかったです。。

投稿者 bokupi : 2006年11月12日 08:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1204

コメント

コメントしてください




保存しますか?