« 鳩山祭へ行ってきました | メイン | 友人の結婚式 »

2006年11月17日

2006年11月06日~10日の日記

月曜、ちょっと寝坊して7時45分に起床。また風邪ひいたかなあ。帰宅後は、旅行の写真の整理とか。火曜は、ご祝儀用の新券を調達するため、朝に銀行へ寄り道。秋葉で彷徨うも見つけられず。一応地図見て覚えたのに。自分の方向音痴を侮っていたようで。結局勤務先の駅の近くに銀行があったので、そこで交換。最初からこっちに行けばよかったw。帰宅後は、いろいろ結婚式のマナーを見たり、ご祝儀の用意をしたり。

水曜、なぜか6時30分くらいに目覚めて、布団のなかでぬくぬく。結局起床はいつもと同じ時間。寒くなるとこれが困るね。。帰宅後は、お薦めされたポッドキャスト「高橋名人の16SHOT RADIO」をザウルスへ。なかなか面白い。OPがカコイイ!木曜は、ゲーム作りと連休中の写真整理。あと歯に挟まった食べかすに苦戦したり。右上の歯が一部すきっ歯になってしまい、よく繊維系が詰まって大変。血滲むし。

PS3行列 TX秋葉のクリスマスツリー

金曜、TX秋葉にクリスマスツリーが出ていた。帰りはヨドバシを回遊。N903iが来週火曜に発売と判明。あと翌日発売のPS3の行列を眺めてみた。2店ほどヨドバシを見たけど、20時くらいでこんなにいるのかと思うほどにいた。まあ、ヨドバシは作為的に行列を作っているらしいけど。

仕事のほうは、主にHTTPサーバの作成。そのためにHTTP仕様の説明を見たりしている。なかなか面白い。あとは社内論文みたいなものの打合せ。大層なものじゃないけど。ほかにはサーバにセキュリティパッチを当てたり。古いOSなので、もうパッチは更新されていないけど、未適用のものが結構あったのでまとめて処理。幾つかは依存性で問題出そうなので、保留。これ以外では、namazuでpukiwiki用フィルタを通すと、インデックスと対応する中身がずれるという意味不明な現象が発生。結局原因は不明。インデックスを作り直したら、とりあえず大丈夫ぽい。

投稿者 bokupi : 2006年11月17日 00:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1207

コメント

コメントしてください




保存しますか?