« 2006年12月25日~27日の日記 | メイン | 2006年最後のご挨拶 »

2006年12月31日

2006年の会計まとめ

今年は、zaifを用いて家計簿を付けてきました。そこで、毎月の支出を振り返ってみたいと思います。以前に比べて、散財癖が付いたような気がします^-^;

1月40750宴会費:23415特に大きな出費なし
2月39283食費:25301特に大きな出費なし
3月125617交通費:72731宮古島旅行
4月37334食費:22396特に大きな出費なし
5月214874HW費:113999、宴会費:18200自作PCパーツ
6月46420旅費:16350旅行はかなり安価に
7月340442旅費:205832、HW費:53636ロタ旅行前払い分
8月141017旅費:92282、書籍費:8085ロタ旅行、水上旅行
9月63404宴会費:21380細かい出費が嵩む
10月136144旅費:66660茅野旅行、八戸旅行
11月123681交際費:30000、HW費:32598携帯電話、その他雑費が嵩む
12月194804HW費:96850、旅費:37510カメラ、箱根旅行

月によって消えてる勘定科目(数万円程度)があったり、勘定科目への振分けルールが変わっていたりするので、かなりアバウトな結果です。基本的に、ハードウェア関係の買い物か旅行があった月が、大きいですね。宴会関係も、数が多いとじわりと家計を圧迫します^-^;。

今回最大の出費は、ロタ旅行関連でした。何も大きな買い物をしなければ、月40000円程度の出費に抑えられるようです。今年は、とくに10月以降にだいぶ出費をしてしまいました。来年は、散財月と倹約月が交互に来るような、メリハリを付けた1年にしたいですね。

投稿者 bokupi : 2006年12月31日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1261

コメント

コメントしてください




保存しますか?