« 2006年12月22日~24日の日記 | メイン | 2006年の会計まとめ »

2006年12月31日

2006年12月25日~27日の日記

月曜、未見だったコナン映画「迷宮の十字路」が放送していたらしい。普段のまるみえ録画予約で後半だけ録画していたけど、そこから見るのも何なので消去した。いつかレンタルで借りようかなあ。代わりに、昨晩録画したワナゴナを見る。アニソンとクリスマスソングのコラボ。これ見てると、楽器弾けるといいな、と思う。この中で中川翔子が言っていた、最近のアニメ曲は、JPOPとのタイアップが多すぎるという批判に禿しく同意!

もう門松の季節

火曜、この日は予報通り大雨。ビショビショになった。けれど傘は何とか壊れずに済んだ。今年はやたら傘が壊れるからね。。帰宅後は、せっかく時間があったのに、ついつい2chのアニメ板に入り浸ってしまう。ふたご姫、そろそろ3年目が気になる季節に。総じて鬱だけど、昨年はそんな空気から逆転続投。んー、1時間以上見ちゃったよ。

水曜、前から描こうと思っていたマイメロのクルミ絵を下描き。それからFlash動画について調査。ツール類を使えば、通常の動画からFlash動画への変換が簡単に行なえるみたい。これから日記に、動画の貼り付けも増やしていきたい。

仕事のほうは、海外へ資料を注文するべく、郵便局で海外送金と国際郵便を出そうと思ったけれど、自分も局員も海外送金に詳しくなく、不安が残ったので、一旦戻りネットで調査。そして翌日、情報武装をして再度手続きへ。ミスがあって書き直しがあったけど、無事完了。あとは、DTCPの一般向け仕様書を読んだり。そして、27日に仕事納め。

投稿者 bokupi : 2006年12月31日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1260

コメント

コメントしてください




保存しますか?