« 2006年に買ったデジタルガジェットたち | メイン | 2006年12月25日~27日の日記 »

2006年12月31日

2006年12月22日~24日の日記

金曜、6時30分すぎに起床。ネットをしつつ、ゲーム作り。途中、椅子のネジが外れていたので、直そうとドライバーを探すも見つからず。大掃除しないとなあ^-^;。昼すぎ、ジョギングをして、そのまま近所の吉野家で昼食。家に戻ったら、先週ネットで調べたN88関連の情報をまとめた。そして夕方、ドメイン更新手続きを済ませる。最初、ネットバンキングのサイトで手続きが出来なかったけど、自分のFWが原因と判明--;。夜は、あめぞうを眺めつつ、先日購入したD40をいじっていた。1時手前に就寝。

土曜、6時30分に起床。PPGZ、遊戯王、徹之進、赤ずきん、しずくちゃん、ふたご姫、とアニメラッシュ。PPGZは初見だったけど、好みに合うかも。赤ずきんは未だに新OPが見れない。ふたご姫はクリスマスだけあって、気合が入っており、良かった。

光が丘駅 池にいた鴨 クリスマスツリー

11時ごろ、家を出発。TXで新御徒町まで行き、大江戸線から光が丘へ。現場でショーを観覧して、店舗内で昼食。次まで時間があるので、光が丘公園へ行き、ちょこっとネタ撮影。池に鴨がいたので、D40をさっそく試してもみたり。夕方になり、再びショーを観覧して、店舗内の散策。とくに保護するものはなし。用が済んだので、光が丘から秋葉へ移動し、ヨドでD40のカメラケースを購入した。

そして帰途へ。疲れたのか、電車のなかではひたすらグロッキー状態。帰宅後、妹のPCにドコデモTVクライアントを入れてみる。意外とちゃんと流れて驚き。それからいろいろ作業しようと思ったけれど、頭痛が激しかったので、23時すぎに床へ就いた。

日曜、前日からの頭痛が未だ治らない。風邪の頭痛というより、吐き気をともなう二日酔いみたいな頭痛。酒なんて呑んでないのに。テレビを見ながらぼ~っとして、午前中を過ごす。つか、ワンピースが何の前触れもなく、時代劇風になっていた。ひどい時間稼ぎだ。

クリスマスケーキ クリスマス小物

昼を過ぎると症状が回復してきた。それから夕方まで写真整理を延々と。もっと手軽に整理できる仕組みを作りたいなあ。夜はテレビを見ながらゲーム作り。合間に株の中間配当関連の封書を読んだりした。1時すぎに就寝。

投稿者 bokupi : 2006年12月31日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1259

コメント

コメントしてください




保存しますか?