« ドラクエダンジョン~不思議の森クリア | メイン | 2006年12月04日~08日の日記 »

2006年12月11日

2006年12月02日~03日の日記

土曜、8時30分手前に起床。この日は引越し手伝い。待ち合わせの駅まで行き、駅前のカフェでコーヒーを一服。それから現地へ移動した。

場所は高砂。最初の1時間は、引越し業者の人が家具などを配置するので、とくにすることなし。時折、衣装類の開梱をするくらい。配置が終了したら、各荷物のお掃除。長年経過したっぽい汚れはなかなか厳しいね。あと、鏡の拭き掃除は難しい。以前タモリ倶楽部でやっていた窓拭き特集を思い出して実践。タモリ倶楽部が実生活に役立ったのは初めてだw。その後、近くのコンビニで買出しして昼食。夕方、もう1名が来訪。その後片付けはほぼ終了。そして、服を一着頂いた。手触りの良い、良い品物。うちの普段の服が4着買えそうな値段。

京成高砂駅前 鍋雑炊

それから京成高砂駅前に行き、五右衛門で呑み。適当につまみつつ、メインは五右衛門鍋。やっぱこの季節は鍋だね~。残り汁で作った卵掛け雑炊がおいしかった!呑みのあとは、カラオケを1時間ほどして解散。京成線で京成金町まで移動。京成金町って京成線のなかでもイレギュラーな位置付けなんだね。そして常磐線てなルートで。

23時すぎに帰宅。メールしたり、ネットしたり、風呂に入っていたら、寝たのは2時30分。今回の酒は、サワー1杯と日本酒1杯だけだった気がする。少なめなので、寝落ちすることなく、無駄に覚醒してしまった^-^;

日曜、9時30分手前に起き、ワンピースとメルヘヴンを見る。その後千葉興銀のネットバンキングに接続を試みるも、パスワードエラーで利用停止に。最悪だ、これは使えん。昼はジョギングを5分ほど。その後は録画したふたご姫とマイメロを視聴。

午後はブログを書いたり、ネットを見たりしながらダラダラと。合間に水替えを実施。夜は、先日出かけたミニイベントのレポート作成。合間にテレビを見たり。最近堂本兄弟から、ガキの使いに戻っている。それから簿記の勉強を少々。さらにメール処理などをしていたら、結局1時30分に就寝。

投稿者 bokupi : 2006年12月11日 09:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1231

コメント

コメントしてください




保存しますか?