« サイトの戦闘力を計るWebスカウター | メイン | Nikon D40を購入 »

2006年12月25日

早起き生活始めてみました

書籍編集者が運営する生活改善応援サイト@ITmedia

上記の記事を見て、うちも早起き生活を実践してみようと思いました。さっそく、記事中で紹介されていた早起き生活に登録です。そして翌朝、さっそく効果が。目覚ましを6時15分にセットをして、起きたのは6時45分。30分以上の遅れですが、これまで7時30分手前に起きていたので、だいぶ早いです。

やはり、こうしたサイトを使って、早起きを記録することが、少しでも早く起きようというモチベーションに繋がるのだと思います。その後も7時より前に起きることができました。先週日曜に、頭痛のため途切れてしまいましたが…。

ちなみに寝る時間は、0時から0時30分を目安にしています。これまでは、時間をたくさん使いたいという気持ちから、基本的に夜型な生活が多かったです。しかし、朝型生活にしたほうが自分の体調に合わせて、ちょうどよく休めると思います。それも早起き生活にしたい要因の1つです。

うちの早起き生活の記録は、以下のページで。

投稿者 bokupi : 2006年12月25日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1251

コメント

コメントしてください




保存しますか?