« 日商簿記3級に向けた学習 | メイン | 早起き生活始めてみました »

2006年12月24日

サイトの戦闘力を計るWebスカウター

サイトの影響力を数値に換算してくれるWebスカウターというサイトがあるということで、さっそく試してみました。

Dreammole Blog6
Dreammole46

他の管理下サイトも計ってみましたが、10や9といったところ。相互リンクを精力的に行なっていた、古参サイトであるDreammoleが一番高かったです。というより、それ以外のサイトが低すぎですね~。他サイトとのお付き合いをほとんどしていないのが、一因かと思いますけど。

Googleのページランクも似たようなものかと思います。でも、スカウターというネット世代には馴染み深い概念を使ったのが、面白いと思いました。

投稿者 bokupi : 2006年12月24日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1250

コメント

コメントしてください




保存しますか?