« ふしぎ星のふたご姫Gyu!~第30、34、36話感想 | メイン | おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル第35~37話感想 »

2007年01月05日

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル第34話感想

久々のマイメロの感想です。残念ながらギャグについては、明らかに前期や今期の頭より勢いを失っていると思います。ちょっと笑えるところは時々ありますが、体の芯から笑える感じではないです。良くも悪くも、このスタイルに慣れてしまったせいでしょうか。前期では、あのマイメロがこんな展開!?という新鮮さも加味されていたのかも…

で、今回はギャグ回ではなく、恋愛系エピソード。歌が小さい頃小暮にいろいろちょっかいを出されたことを思い出し、誕生日パーティに来た小暮に冷たくあたってしまいます。そんな空気なので、パーティで隅に追いやられる小暮。そしてついに途中で帰ってしまいました。それに気づいて探しにいく歌ですが、真菜に言われるまで自分のせいだと気づかないのは、もはや色ボケのレベルではありません∑ ̄ロ ̄。単なるボ(ry。一方の小暮は、悪夢魔法により、子供のころの歌と話し、歌の視点から見た昔の自分の姿を知ることになります。

それから元の鞘に納まるのですが、まあ、なんかうまく言葉に表せないけど良い話でした。

投稿者 bokupi : 2007年01月05日 08:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1272

コメント

コメントしてください




保存しますか?