« おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル第35~37話感想 | メイン | ふしぎ星のふたご姫Gyu!第39話感想 »

2007年01月05日

ふしぎ星のふたご姫Gyu!第37~38話

37話、オープニングでネコネコスタイルに続き、ケロケロスタイルもあることが判明。たぶん、実際に登場することはなさそうだけど。でも、単なるコスプレより、使える気が。というか、単なるコスプレの機能は、ハッピーベルンのお遊び機能なのでは、と思う今日この頃です。だってふたご姫に特殊能力がつくわけでもないし…

この回は、作監に川元まりこさん。ぷにぷにした丸っこい画が特徴的です。最初はどうにも苦手だったんですが、最近ではお気に入りに。ところが、後半開始から変身終了まで作画が思いきり崩れました。ところどころ修正のあとが見られますが、全修正は無理だったようで。

アンハッピーフラワーを退治して変身が終わると、周りの様子が元に戻ります。それを見てプーモが一言。

プーモ「元に戻ったでプモー」

実はこのとき、もう1つ元に戻ったものがあります。そう、それは…作画!後半開始から崩れていた作画が元に戻ったのです。プーモの台詞は、絶対このことに掛けているに違いない!と強く確信したのでした。でも、終わり良ければ全て良し、とはよく言ったもので、作画が元に戻ったことで、崩れていたシーンで萎えた気持ちが和らぎました。

第38話。ノーチェとファインの恋バナらしい。全ては、ファインとノーチェの別れ際に放たれたこの一言に凝縮されます。

ファイン「お礼なんていいよ!友達じゃない」

そんなノーチェくんですが、新春から再アタックを頑張るようです(01/20放送予定回)

投稿者 bokupi : 2007年01月05日 09:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1274

コメント

コメントしてください




保存しますか?