« 2007年02月03日~04日の日記 | メイン | N903iの未改修不具合 »

2007年02月13日

年賀状を出すこと

学生時代のころは、鬱陶しいくらいにいろいろな工夫を施して、楽しみながら送っていました。しかし、社会人になったころから面倒に感じるようになり、一転ほとんど送らないようになってしまいました。届いたら返す、という物臭な態度に。そんなことを続けていると、当然届く年賀状は年々減っていくことに。

最近は考えを改めてきています。年を重ねて環境の変化が増えていくと、旧知の関係の大切さに気づいてきます。年賀状で、そうした関係を維持していけたらいいな、という思いです。昔は、年賀状自体を作成することを楽しみとして、手の込んだことをしてきましたが、今はそれをやると大変なので、年賀状素材サイトから持ってきたものを切り貼りしようかなあ、と思っています。これなら、2時間もあればできますし。

で、今年の年賀状はこんな感じでした。(2007年年賀状

投稿者 bokupi : 2007年02月13日 10:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1305

コメント

コメントしてください




保存しますか?