« CPU切替器によりLX-5SVの機能が半減 | メイン | 筑波山で梅観賞 »

2007年03月14日

三脚 SILK 800G-7 を買いました

三脚

これまで、ミニ三脚は持っていましたが、今回普通の三脚を入手しました。長さは50センチ弱で、さほど重くはないけど、やはり少々かさばります。鞄のなかに納まるといいなあ、と思ったのですが^-^;。

先日の梅観賞のさいに持って行きましたが、とくに活躍する機会なしでした。活躍を期待するシーンとしては、野鳥などの望遠撮影時のブレ軽減や、星空の長時間露光撮影などですね。星空は、天気が良ければ、休日前の夜などに試してみたいと思います。いつも旅先で満天の星空を見るたびに、それをカメラに残せなくて悔しさを感じていましたから><)

投稿者 bokupi : 2007年03月14日 08:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1334

コメント

コメントしてください




保存しますか?