« MySQL Query Browserを導入してみた | メイン | Linuxデバイスドライバ第3版 »

2007年05月15日

2007年05月12日~13日の日記

土曜、6時30分すぎに起床。PPGZを前半だけ見て、その後エミリーを見る。エミリーは録画対象番組に格上げしようかな。それから、この日行くつもりの飲み屋について確認していたら、土曜休みだと発覚!とりあえず2軒目に行く予定の店を1軒目に繰り上げて、2軒目を探してみる。程なくして一休み。しずくちゃんを見て、そしてGyaOでふたご姫の動画配信を2話分見た。

昼ごろには、イラストの下描き。今回は構図が(うちにとっては)難しいものを描こうとしているので、なかなか進まない。そこでデッサン人形について調べてみた。良さげなものがあったので、買おうかな。あと、微妙に風邪気味で、頭が重い。なので、ときどき昼寝。昼食前には、30分爆睡してしまった。そのおかげか、以降は快調。

人形町駅 穴子の唐揚げ

夕方、呑みに出発。場所は、人形町駅に集合。この近辺は、5年くらい前に1ヶ月ほど仕事をしていた場所。そのときに皆で並んだタイヤキ屋さんを見つけたけど、相変わらず人が並んでいた。ちなみに土曜休み(ビジネス客中心のとこは多いよね)で取り止めにしたぴあっ亭は、そのときによく昼食やたまに宴会をしたお店。今回入ったのは、食酒家おもいやり。肉じゃがが品切れだったのは残念だったけれど、ポテトコロッケが美味しかった。穴子の唐揚げも、外のサクサク感と身のほぐれ具合が良かったなあ。

カラオケ

1軒目を終えて歩いていると「萌」というのれん。え!?と思って見た先は、格式高い呉服(?)店。「もえ」ではなく「もえぎ」と読むらしい。自分のアキバ脳を感じつつ、2軒目は結局カラオケへ。日比谷線で北千住まで行き、そこから常磐線各駅で金町へ。3時間ほど歌う。最近、カラオケ行くたび思うけど、レパートリー増やさないとなあ。そのためには、音楽のダウンロード販売を活用したいところだけど、Appleに囲われるのは嫌だし、でもそれ以外のスタンダードはないし、で踏ん切りがつかない。

締めにラーメン

カラオケのあとは、駅前のラーメン屋で締め。結構美味い。ギリギリ便利な終電(不便な終電だと1時間ほど余計にかかる)に間に合い、0時30分ごろ帰宅。その後はtripmapの開発を少し行ない、2時手前に就寝。

日曜、7時手前に起床。ブログを書いたあと、チケットぴあで、アニソンカーニバルのプレリザーブ販売に申込んだ。取れたらいいなあ。それからプリキュア、鬼太郎、ワンピースと視聴。プリキュアはのぞみメイン回で最高だった!けど録画したつもりが失敗でむんな感じ。鬼太郎は、妖怪ポストが出てきたり、戦闘色が強くなってきたりして、いい感じ。次回はぬらりひょん先生が!ワンピースは、ついにルッチが倒れて一区切り。

その後はネットをしたり、録画したマイメロを見たり。昼すぎから、tripmapの開発に没入。合間にジョギングをしたり。この日は2周にチャレンジした。夕方は水槽の水替え作業。夜は、mixiでマイミク紹介の文面を考えたりしてた。あとは、テレビやネットをまったりと。0時30分ごろ就寝。

投稿者 bokupi : 2007年05月15日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1405

コメント

コメントしてください




保存しますか?