« ESEC2007などを見学 | メイン | ふたご姫は人生の教科書 »

2007年05月20日

2007年05月14日~18日の日記

今週は京浜東北線が遅れまくり。

月曜、朝、Amazonでスティッファクスを2体注文。そして家を出たら、電車が遅延。待っても動きそうにないので、諦めて山手線で東京駅まで行き、東海道線へ乗換え。ちょうど東京駅で降りた付近で事故があったようで、黄色いロープや警備員や救急隊員がいて、物々しい雰囲気だった。帰りは本屋に寄り、色彩検定の本を買おうとしたけど在庫切れだった。なので、Linuxデバイスドライバの本だけ購入。で、電車に乗ろうとしたら、帰りもまた遅延していたらしい。本屋に寄っていたおかげで影響はほとんどなし。

火曜、色彩検定の本を通販で申込み。そして電車がまた微妙に遅延。帰宅後は、ブログや写真整理。水曜、あとから聞いた話では、この日も電車が遅延したらしい。うちは特に影響なかったけど。帰宅後は、有志のリンク集作りに参加してみたり。けど思いのほか面倒で挫折気味。それからtripmapの開発。

木曜、朝、尾瀬のバスチケットの申込みを済ませる。そしてこの日もまた電車が遅延。うちにはほぼ影響なかったけど。金曜、この日は直行直帰なので、家を出るのが1時間ほど遅いのだけど、体調が良くなくて、ほとんど寝てた。もったいない。帰りは、ゲーセンがあるルートなので、QMAをやり込んできた。帰宅後は、tripmap開発や簿記の勉強、そしてタモリ倶楽部を見て就寝。

仕事のほうは、NASの場所替えや自分用のWikiの内容分離など。あとはデバドラ関連のお勉強とか。火曜はやけに電話応対が多かったなあ。ところで、やけに眠いことが多くて、最初は早起きのせいかと思ったけど、どうやら風邪だったようで。確かに周りに風邪引きさんが多い。。木曜あたりは眠くて大変だった。金曜は別エントリにあるとおり、展示会へ。出発前の惰眠が良かったのか、体調は崩れなかった^-^

ところで、今週末と来週末の予定がそろって延期になったので、一気にゆとりが出来てしまった。今のうちに勉強をしておけ、ってことかな。

投稿者 bokupi : 2007年05月20日 13:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1409

コメント

コメントしてください




保存しますか?