« 北信州の旅 | メイン | Amazonのウィッシュリストを使ってみた »

2007年05月05日

日商簿記3級~知識の抜け

問題演習を続けています。けれど、大型連休中にちょっと勉強をサボってしまい、反省です。とりあえず過去問は、第109回まで解きました。前にも書いたとおり、数値の精度は上がってきているけれど、そのぶん凡ミスや知識の抜けが目立つようになってきました。とりあえず今日の失敗はこんな感じ。

あと4回分で1周しますが、もう1周したい気分ですね。けれど回答用紙がないので、どうしたものか悩んでいます。自作するには、時間が惜しいです。

ところで、最近ようやく左手で電卓を叩けるようになってきました。右利きなので、これまで右手で叩いてきたのですが、やはり文字を書きながらだと効率が悪いので。確かに家計簿などのシーンでも、電卓と記帳の手は別々ですしね。

投稿者 bokupi : 2007年05月05日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1393

コメント

コメントしてください




保存しますか?