« 日商簿記3級~知識の抜け | メイン | よみうりランドでバンジージャンプ »

2007年05月06日

Amazonのウィッシュリストを使ってみた

ウィッシュリスト

Amazonを見ていたら、欲しいものが何点かあったので、ウィッシュリストを使ってみました。デフォルトでは全体に公開という設定だったので、慌てて非公開設定に変更しました。あまり、大っぴらに公開できる内容ではないので^-^;。

しかし、なぜデフォルトが公開設定なのか疑問でした。そこで少し見てみると、このウィッシュリストを他の人に見てもらうことで、その人からギフトとして貰えるような仕組みになっていたのですね。うちは、あくまで個人的備忘録として使うので、公開は不要です。

これまでは、check*padを使って欲しいものリストを管理していましたが、具体的な商品が決まっている場合は、Amazonのウィッシュリストが便利かなあ、と思います。書籍や玩具類は、だいたいAmazonで買いますしね。

投稿者 bokupi : 2007年05月06日 08:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1394

コメント

コメントしてください




保存しますか?