« QMA4~初のサイクロプス組 | メイン | メガテリヤキを食べてみました »

2007年06月15日

Yes!プリキュア5感想

これまでの、ふたりはプリキュアシリーズは、あまり見ていませんでした。有名なので何度か見ようと試みたのですが、どうも肌に合わなくて…。Max Heart のラスト付近をかろうじて見ていたくらいです。

ところが、プリキュア5はなぜか見ています。まあ、一番の原因は、のぞみだったりするのですが。それでも、これまでのシリーズとは、フィーリングが違う気がします。実際、キャラクターデザインの方が変わっているそうですね。それに、キャラクターが5人いると、話に広がりが出て面白いです。敵企業であるナイトメアにおけるやり取りのシーンも、組織による大人の世界をシニカルに描いていて、思わず苦笑いです。また、そのやり取りの内容が、その回のテーマにきちんと絡んでいるという凝りっぷり。そんな感じで、子供と一緒に見る親の視聴にも耐えうるかと思います。

あと、個人的なところでは、ふたご姫の放送が終わったというのも、大きかったのかと思います。ふたご姫とプリキュアは、競争関係にあり、ふたご姫は常にプリキュアの後塵を拝してきました。そのため、ふたご姫ファンとして、プリキュアにちょっとした嫉妬心を抱いていたので、素直に見られなかったのかな、と感じています。

キャラクターについては、先にも書いたように、一番のお気に入りはのぞみですが、第19話での膨れっ面な表情を見て、うららもかわいいなあ、と思いました。とは言ったものの、基本的に全員好きですよ。毎回各キャラクターメインのエピソードを掘り下げてやるので、自然に気持ちが入っていくのです。

それと、最近気になっているのは、ギリンマさんの去就です。あと一歩でクビになりそうなまま、そろそろ一ヶ月ですが、ブンビーさんには何とかクビを繋いでほしいところです。また、最近登場しませんが、カワリーノさんがブンビーさんにチクチクと言う、嫌味も好きですw。シナリオ本編と同じくらいに、番組冒頭のナイトメアのシーンが楽しみな今日この頃であります。

投稿者 bokupi : 2007年06月15日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1437

コメント

コメントしてください




保存しますか?