« プロバイダのスパムフィルタ | メイン | ながら学を考える »

2007年07月13日

ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~氷の神殿クリア

最近仕事が忙しく、帰宅してからほとんど時間がありません。そのため、帰りの電車のなかでプレイするゼルダの伝説が、結構な気分転換になっています。

まず、ゴロンの神殿をクリアしました。画面を切り替えながら、マイゴロンと2人分の操作をするのは少し面倒でしたが、ダンジョン自体はそれほど難しくなかったと思います。続いて氷の島へ。嘘つき当てクイズが、なかなか苦戦しました。途中、ヒントを聞いて大きく頷きました^-^;。

氷の神殿では、鍵爪ロープが手に入ります。当然、これを使った謎解きが随所に散りばめられているのですが、そのバリエーションの多さに驚かされました。本当に、謎解きには、発想の転換が必要になると思います。ボスも、倒し方を見つけるまで手こずりました。でも、アクション性は低かったです。

こうして氷の神殿もクリアし、ハガネを2つゲットです。ハートの器の数も折り返し地点に来て、いよいよ中盤といったところでしょうか。うまくいけば、今月中にクリアできるかもしれません。

投稿者 bokupi : 2007年07月13日 16:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1460

コメント

コメントしてください




保存しますか?