電脳日記

-- 2003年5月上旬 --

Last-modified: Fri, 10 Sep 2004 01:40:50 JST

[static,cache:off]
powered by tds-1.3.3


2003/5/1(Thu)

ハードウェア

買うなら

今のところ特に予定はないのだけど、ノートPC買うならやっぱMacかなと思っています。 これでOSを、Win、Linux、Macと3種類揃えたいですw。

ゲーム

グラディウス

PS2でグラディウスシリーズ最新作『グラディウスV』が出るそうです。 うちの世代だとやはりグラディウスはシューティングゲームの代名詞でしたから。 画面はあまり見ていませんが、どうやら横スクロールみたいですね。

アニメ・漫画

ミルモでポン!

この間買った漫画本を何度も読み返しています。 普通に読んでて楽しいんですよね〜☆。 世界観そのものにはまりつつあるどころか、はまりきっています(笑)。

ミルモでポン!と言えば、ぽよぽよ王国です。 どうせならイベント本体の方にも行ったら良かったかな、と思っています。 他のサイトのレポートを拝見した限りだと、着ぐるみが非常によく出来ていました。 これまで着ぐるみショーとかには特に興味がなかったのですが、 あれだけのレベルの着ぐるみを見れるのならば、見てみたいと思いました。

おじゃる丸

おじゃる丸で先期流れていた貧ちゃんの歌がエンディングテーマになっていて笑いましたw。 でも、曲は結構良かったので、あのまま埋もれるよか良かったですね☆


2003/5/5(Mon)

お出かけ

池袋

5月3日に、友人たちと池袋で遊んできました。 恒例のカラオケ&夕飯です。 カラオケと言えば、やはりHyperJoyがアニソン充実してますね。 飯の方は中華の食べ放題。 前回の教訓を生かして、お腹に溜まるスープ系は控えました。 そして21時ごろに終了。 あそこの中華料理屋(地球飯店)のビールってアルコール度数高めかな?。 1杯だけなのに、そこそこ酔いが回ります。

BBQ

5月4日にBBQをやりました。 本来は総合運動公園みたいなところでやる予定だったのですが、 駐車場が満杯になってしまい移動しました。 結局、普通の小さな公園で決行しました。先客もいたし問題ないでしょう。 遊具のないところでしたから。 で、BBQを堪能しました。煤もBBQの醍醐味の1つですね。 食材は若干多かったかな。 風邪気味だったので、18時ごろに帰宅しました。

技術関連

shockwave

前々から知りたかったshockwave3Dとマルチユーザ環境の詳細について記されているドキュメントを、 shockwaveのサイト内にて発見しました。what's newのところですね。日本語あります。 結構量があるので、ちょびちょび読んで行こうと思います。 同時並行で設計の方も進めていくつもりです。 とりあえず最低限どんなことが出来そうかだけ把握しておかないと。

デスクトップカスタマイズ

現在のデスクトップの画像です。 winampにskinを当ててみたりと、ちょっといじくってみました。 カスタマイズすると愛着沸きますよね( メインPCデスクトップ画像サーバPCデスクトップ画像)。

雑記

体調悪化

快方に向かっていると思った風邪の症状が悪化。 唾を飲むだけで喉が痛みます。 声変わり中(ぉ。 鼻風邪+喉風邪。 ややだるい、と言った感じ。 うーん、後半にイベント続きは失敗したかな…。 今日は何もないので、療養したいと思います。

でんこちゃん

でんこちゃんって実は主婦なんです。 うち自身は前に聞いた記憶があるんですが、そうでないとの意見を前に貰ったので。 こちらのサイトに、でんこちゃんの家\系も載っています( でんこちゃん一家紹介)。 名字が『分電』というのは、ここを見て初めて知りました。


以上、2日分です。 (直前の日記

[最新] [更新] 先月 今月 来月 [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

検索


Titleonly Ignorecase

ジャンプ

[著者管理] [日記編集] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]

このページはTomsoft Diary System 1.3.3を用いて生成されています。
[TDS]
Copyright(C) 2003
bokupi <c-i-mnet@din.or.jp>