電脳日記

-- 2003年5月下旬 --

Last-modified: Fri, 10 Sep 2004 01:40:51 JST

[static,cache:off]
powered by tds-1.3.3


2003/5/20(Tue)

日々の出来事

シェーキ

待ち時間があったのでロッテリアでシェーキを買ってみました。 勿論半額セール中です。 むしろ半額の方が妥当な値段だと思うんですけどね…、毎回。 味はバニラ味です。他の味は邪道さ〜w。

久々のブルーバック

PCを起動してログインするなり、いきなりのブルーバック。 仕方なく再起動後は正常に動きました。 エラー解析レポートによるとsymantec社製のアプリが原因らしいです。 ふぬ、しかし再現性は無いし特に手立てを講ずることも出来ないので、 このまま放置ですかね。

ちなみにこれが、回復後の画面です。 最初ブルーバック見たときにはかなり焦りましたよ。 それだけPCの位置付けが重要になってきているのでしょうね。

深刻なエラー発生

風邪の容態

快方へ向かっているかと思ったら頭痛の波が来ました。 熱は特になかったけど、今までの記憶によればあの頭痛は風邪から来るものなので、 昨日は10時に寝ました。久しぶりの8時間睡眠でした。 そうして頭の方はすっきりしたけど、喉の方は相変わらずです…。 頭痛も夜になってぶり返しの気配が…><)。


2003/5/21(Wed)

日々の出来事

コンビニ

通り途中にある某交差点には、それぞれ四隅にセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サンクスがあると言うコンビニ激戦区です。 以前まではサンクスを除いた3店だったのですけど、ついにサンクスも参入して4店揃い踏みです。 これだけ密集していても何とかなっているみたいで。 いやはや、1年後にはどうなっているかしら^^;。

体調

今日は頭痛がすることもなく、喉のいがいがだけでした。 そろそろ治るかな…、と思ったりすると、ぶり返したりするので油断出来ません。 最近ちょっと寒いせいなのかな…。個人的にはこのくらいの気温が心地よいのだけども。


2003/5/23(Fri)

技術関連

Opera7.0

久々に見たらOperaのバージョンが上がっていた(7.03)ので、ダウンロードしました。 個人的に気になるのはCSSの実装レベルです。 NN7.03より忠実にCSS仕様が実装されていれば、 サイト作成時の標準にしようと思うのですが。 今はNN7.03でCSSの最終的な確認をとっています。

日々の出来事

シェーキ

再びロッテリアにてシェーキをゲット!。 今度は変化をつけてベトナムモカを頼もうと思ったら何と売り切れ!。 なのでシトラスマンゴーを頼みました。 しかし…、やはりフルーツ系はなんか違います〜><)ノ。 バニラこそ正道!。

ドラゴンボール読破?

フリーザ編読破しようかと思ったんですが、結局22〜26巻までになりました。 今見ても名作ですね。全巻揃えたい気分ですが、置き場所がないので出来ません。 19〜最終巻まで現在あるので、所有率は半分強と言ったところです。

昔のネット巡路

朝は、久々にSO2系のホームページを巡回しました。 何と言いますか、何もかもが懐かしいですね〜。 今思えばあの頃の生活は何と良かったことか…^^;。

そして夜更けには、ネット始めて日の浅い若かりし頃、 本能のままにさまよったところへ行ってみたり。 ネット歴も5年となると、良いこと悪いことひっくるめて、 過去を懐かしむことが出来ますね。

近場の写真

家の前には木々が青々と生茂っています。 天気がよかったとある日、写真を撮ってみました。 クリックすると原寸大の画像が出て来ます。 原寸大の方は壁紙に使えるかも。

木々の画像


2003/5/24(Sat)

ハードウェア

ルータ

ルータ(AirStationWLAR-L11-L)のファームウェアを更新しました。 ver1.33からver1.44へなりました。 これで自動切断後に再接続されないとか、 WinMXを起動して時間が経過するとhttp接続が確立出来ないと言った不具合は解消されるのでしょうか。 現在は一旦接続が切断されると、日中そのままなので結構困っています。

インターネット

スパムメール

スパムメール自体は昔から届いていますが、 今年の4月あたりから海外発のスパムメールが急速に増えました。 うーん、これまではさほど気にしてなかったのですが、 最近は1日平均2〜3通のペースでちょっと鬱陶しく感じています。 スパム遮断サービス等も検討してみようかな…。

アニメ

ミルモでポン!

今日は『ムルモはわたちのもの』でした。 パピィとムルモの痴話ゲンカと言う一本串が通っているので、 そこに絶妙のタイミングで挿入されるギャグが引き立って最高でした。 んー、今期の中では一番良かったかもしれませんね☆


2003/5/25(Sun)

お出かけ

蒲田

諸般の事情で蒲田まで行って来ました。 しかしあそこは本当に自転車の多い街ですね。歩くのが疲れます^^;。 まあこの辺の詳しいことは別記してあるので。

お買い物

で、上記の帰りがけに有楽町でお買い物して来ました。 有楽町にしたのは、ビックカメラでポイント貯めたかったからです。 見事ポイントカードのマジックにかかっていますよ(笑)。 購入したものは次の通り。

ちなみに本は三省堂で買って来ました。 他にもくもっちょ売ってないかな〜と探しましたが、 そもそもそう言う系を売ってるお店が見つからないです。 デパートらしきところはあるけど(西武や阪急etc)、あそこって服飾系しか売っていないんでしょうか?。 どうも1F見て既に入る気がしないので良く分からないのですけど。

結局地元に帰ってきてから、近くにあるヨーカドーまで見に行きました。 くもっちょは無かったけど、キーホルダーでポン!をゲットしました^-^)。


2003/5/27(Tue)

欲しいもの

MP3プレーヤー

今欲しいものは、mp3プレーヤーです。 テレコやMDプレーヤーがあるのですが、 テレビの音声だけを入れて持ち歩きたい場合は、 1回PCを介さないと難しいので、mp3プレーヤーが必要となってくるのです。 その他の場合でも、PCでデータを整理出来た方が何かと便利なので、 やはりmp3プレーヤーは魅力的ですね。

漫画

ドラゴンボール

読破中です。40巻まで読んで魔人ブウ編の前編が終わりそうです。 いやー、最初はフリーザ編だけのつもりでしたが、 読み始めるとなかなか止められないものですね。

日常のこと

またまたシェーキ

今回は、前回買えなかったベトナムモカを買いました。 味ですが、フルーツ系よりはいいですね。 ただやはりバニラが1番です☆


2003/5/31(Sat)

お買い物

mp3プレーヤー

と言うわけで、mp3プレーヤーを買いました。 ポイントのために有楽町(ビックカメラ)まで出掛けてきました。 買ったのはメモリタイプで内蔵128MBのもの。 2時間分入るので、とりあえず十分だと思います。 大きさも手で握れるより少し大きい程度。 HDDタイプは容量が魅力的だけど、如何せん大きさがかさばりすぎます。 価格よりそっちの方が気になりました。

オラクルシルバーの教本を買ってきました。 買った当日電車のなかで40ページほど読んだ以来、そのままです。 個人的にはまずはUMLですし…。


以上、7日分です。 (直前の日記

[最新] [更新] 先月 今月 来月 [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

検索


Titleonly Ignorecase

ジャンプ

[著者管理] [日記編集] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]

このページはTomsoft Diary System 1.3.3を用いて生成されています。
[TDS]
Copyright(C) 2003
bokupi <c-i-mnet@din.or.jp>