電脳日記

-- 2004年2月下旬 --

Last-modified: Fri, 10 Sep 2004 01:40:37 JST

[static,cache:off]
powered by tds-1.3.3


2004/2/20(Fri)

日常

まんてん畑

まんてん畑のメタルチャームサントリーから発売中のお茶「まんてん畑」。 今買うと、おまけに野菜のメタルチャームが付いてきます。 とくに欲しいわけでもないけど、一度買うとついつい続けて…。 さほど飲み物にこだわりはないので、 どうせ買うなら全部集まるまで「まんてん畑」にしようかなあと、 ついついなってしまうのです。 見事な付加価値効果。

ちなみに集まったのは現在4種類。 青えんどう、たまねぎ、さつまいも、アスパラガス。 残すはキャベツと大豆です。

飲み物についてくるおまけといえば、以前ポケモンジュースのコインを必死に集めましたなあ。 結局15枚くらいで挫折しましたが(笑)。 何事も中途半端。



2004/2/21(Sat)

ハード関連

メモリ増設

最近いろんなものを同時に立ち上げているせいか、 PCの動作がちょっと遅くなりがち。 何となくネットでメモリについて検索。 ちゃんと マシンごとの対応リストを掲載したページがあるんだ。 これなら安心☆ そこでヨドバシのポイントを使うのも兼ねて、 増設メモリの買出しで上野へ。 さっそく目的のものを見つけたけれど、お金を下ろすATM機がない。 近くのコンビニのATMがことごとくうちの銀行に対応してない〜。 4件目でやっと見つけて、ついでに買ったコンソメポテトを頬張りつつ、 ヨドバシへ戻ってメモリ購入です。 買ったのは、DD-333(512MB)。お値段は1万5千円くらい。 ポイント使用で実質9千円くらいになりました。

さっそくホコリを拭きつつ、PCを開けていざ装着。 そして電源を入れたらBIOSが変になったみたいで、 やばげな画面が。適当に流したらOSは普通に起動しました。 でもシステム日付は2002年5月10日になってたり。 とりあえずとくに変なところはないみたい…。 これでメインPCのメモリは768MB。 当面困ることはないかな。

アニメ・漫画関連

心に染みるアニメソング。 1つ目はやはり、千葉テレビで再放送中のミンキーモモOPテーマ。 「大人になったら何になる」のフレーズは、今だからこそ身に染みて感じます。 2つ目は、この時期になると盛んに聞かれる卒業ソング。 うちはその中から、水色時代のEDテーマを選びます。 「いつか時が流れて大人になっても輝いた日々を忘れないよ」。 なんか大人になってから、こういうフレーズを聞くと、 こみ上げるものがありますねえ。

さて、まったく関係ないけど歌繋がりで、 最近SUBARUのCMで流れてる曲がいいなあと思う今日このごろ。

日常

性格遺伝子

タモリの未来予測TVで、性格遺伝子というのがやっていた。 文字通り、遺伝子の内容で性格が分かるというもの。 検査費用は2万強とのことでやってみたいかなあと思うも、 場所はお隣の韓国というのがネックですなあ。

万年風邪

なんだか去年の秋頃から風邪っぽくなったり、治ったりの繰り返し。 風邪の種類も、鼻、のど、頭痛など様々。 今はのどに来ているみたいで、むず痒くてたまらん><)。


2004/2/24(Tue)

アニメ・漫画関連

ミルモでポン!

ミルモでポン!の話が段々と動き始めましたね。 今回は結構伏線が張られているようなので、最後にきれいにまとめられるのかな。 恐らく桐生先生がダァク様と絡んでいるのは間違いないけれど、 それ以上は先が読めないですなあ。 最初は、なんであのタイトルコール読みがダァク様なん!と突っ込みいれてましたが、 見終えればなるほろ、と。

来クールも続いてほしいですなあ。 視聴率もそこそこみたいですし。 続いたならば、今度こそ住田くん登場でしょうか。


2004/2/29(Sun)

ゲーム関連

SO3クリア

ようやくクリアしました。 まさに丸1年でのクリアとなりました。 途中、モーゼル砂丘でフリーズしたりもしたけれど、 最後の方がとんとん拍子に進んだのは、やはりアトラスリングのおかげ。 ラストダンジョンでようやく気づいたのですが、 バニシュリングに力が注入されていなくても、使うことは出来るんですね。 単にボーナスアイテムが手に入らなくなるだけで。 わざわざ戻って損しちゃった^^;(ファイアウォール→古代遺跡→砂丘...長い)。 しかしラストの割りには、なんかボスも少なく拍子抜けかも。 セカンドストーリーのフィーナルタワーのような感じかと思っていたのに。 それにルシファーも弱すぎ。。 アトラスリングを外せば相応に苦戦したんでしょうけど(ぉ。

で、そんなルシファーを撃破してエンディング。 エンディングで一部キャラがアニメ調の3Dになりますが、本編もあれで出来たらなあ、と無理な願いを(笑)。 ところでエンディングといえば、共通の意識があればそこに世界は実在する、というあの思想。 まさにうちがこれまでに考えてきた思想の一部と同じで、まあ結局のところ結構みんなが思うことなのかなあ、と、 ちょっとしたシンパシーを感じていました。 そいや今回のエンディングって、カップルエンディングなの? 一応最後にフェイトとソフィアがいっしょだったから、この2人なのかな。 PA殆どやっていないので、デフォルトのままとなったんでしょう^^;。

ちなみに隠しダンジョンの方はもうやる気なしです。 マップも使いまわしみたいですし、あまりやる気がそそられない(苦笑)。 ゲームの感想としてはそれなりに面白かったですが、全体的に(特に終盤)省かれ感というのか、スカスカした感じがあったかも。 スフィア211突入前まではストーリーも盛り上がって良かったと思うんですけどねー。 それ以降がなんか物足りなかったかな、と。あまり充足感がなかったです。 容量不足のせい?ディレクターズカット版出すくらいですし。まあ、もちろんこんな阿漕な商売には加担しないよ(ぉ)。

今後は、βテスト終了を最後に離れていた、ROに復帰するかもしれません。

アニメ・漫画関連

アバレンジャーに想うこと

まだ新シリーズのデカレンジャー見てないなあ。。 そういうわけでアバレンジャーのお話。 アバレンジャーってどちらかといえば、正統派路線ではなかったと思うけど、 なんか吹っ切れなかった感じがします。 どうせならガオレンジャー級に破天荒な作りにして欲しかったかも。 それが途中から飛び飛び視聴になった原因かな。

鉄腕アトム〜急展開

アトムって1年で終わり? なんか急に話が展開し出したので。 なんだか面白くてよさげ。

日常

猫写真

ねーこ、ねーこ(名雪風。 土日に数時間、自転車で近所を回れども、出会えたのは家猫1匹。 目の前で気づいたので、お互いビックリして一瞬硬直状態。 まさに動物奇想天外で言っていた通り(猫は危険を感じると固まる)です(笑)。 でもそれ以外にはまったくと言っていいほどに出会えません。 今月頭には、自転車置き場ですりすりしてくる猫もいたのに、 なかなか姿を見せてくれません。 うーん、根気が必要そうです。場所を変えても同じかなあ。 時々別用で歩いているときに見かけたりするのに。。

小さな桜の木椿そういうわけで、ノラ猫ちゃんは結局見つけることが出来ませんでしたが、 代わりに春を見つけることができました。 う〜ん、ぽかぽか陽気のしたの公園のベンチでぼけ〜っとしたいなあ。。

関係ないけど、自転車で猫をもとめて散策していたら、知らないうちに隣の市へ。 道がさっぱりで、うろうろしてたらいつの間にか自分の市へ。 まだ道は分からないままですが、自分の市ということでなんだか安心感が出てきたり。 そんなものです。



以上、4日分です。 (直前の日記

[最新] [更新] 先月 今月 来月 [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

検索


Titleonly Ignorecase

ジャンプ

[著者管理] [日記編集] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]

このページはTomsoft Diary System 1.3.3を用いて生成されています。
[TDS]
Copyright(C) 2004
bokupi <c-i-mnet@din.or.jp>