電脳日記

-- 2004年5月下旬 --

Last-modified: Fri, 10 Sep 2004 01:40:32 JST

[static,cache:off]
powered by tds-1.3.3


2004/5/22(Sat)

アニメ・漫画関連

ミルモでポン!

久しぶりに登場のワルモ団。 相変わらずのボケっぷりです。 しかし、最初の取材シーン、妖精界にも渋谷と似たような街並みがあるのか〜。 なんか少しイメージ崩れるけど、映画やらなんやら、人間界と似たようなものがあるので、 案外それが正しいのかも。

ところで、わんだほうで、最初タコが出てきた時は、なんだこのタコ、と思いましたが、 最近ではなんかかわいいなあ、と思います。 関西弁の妙でしょうか。

最後に、今日の作画について。 あそこまで、強烈に怒りの表情を描くのはやめてほしいかなー。 特に、面白くならないので。普通に笑いを取りにいった方がいいと思います。 話自体は面白かったのに、もったいないなあ。

ミンキーモモ

噂の合身ロボ、ミンキナーサの登場回でした。 来週は恐竜が登場するみたいで、いやはやこの破天荒ぶりがいいですな。

CCさくら

美術館のお話。 男装した女の子が、帽子を脱いで、長い髪が表に出て、 女の子だと分かる使い古されたネタですが、やはり良いもんです。 今回のカードはサイレントで、如何にして音を立てずに近づくかが、キーとなります。 単純に戦いだけではなく、既に手に入れたカードを使い、 頭脳プレーで取っていくのが基本みたいですね。 なかなか面白いです。

来週からは、さくらのライバル李小狼も登場するようで。 これからどう展開していくのかな。楽しみ。

ところでこの作品、最初はBSでやっていたんだっけ?後に火曜日の18時くらいに、 教育テレビで放送した記憶があるけど、テレ東で別の作品見てたのかなあ。 あんま記憶が^^;。

ゲーム関連

ラグナロクオンライン

アーチャーに転職して、コツコツとレベル上げに励んでいます(BaseLv14)。 ようやくスポアが倒せるようになってきました。 しかし、VITに全然振っていないので、回復率が低くて大変^^;。

日常

お出かけ

ぶらりと近場を散策。 ネットカフェから自宅鯖を覗いてみたけど、ちゃんと見えてますな。 どれくらいのレスポンスなのかと思っていたけど、問題ないみたいです。

ホームセンターで、工具類を購入。 ドライバーの種類って、プラスとマイナスで分類が違うんだね。 メモ書き程度に、載せてみたり。

プラスドライバー

番号 丸小ネジ なべ小ネジ トラスト小ネジ 木ネジ
No1 M2-2.5 M2-2.5 M2-3*0.5 2.1*2.7
No2 M3*0.5-5*0.8 M3*0.5-5*0.8 M3.5-5*0.8 3.1*4.8
No3 M6-8 M6-8 M6-8 5.1-6.8
No4 - - - 7.5-9.5

マイナスドライバー

呼び寸法 普通級
4.5*50 25
5.5*7.5 45
6*100 55
7*125 65
8*150 75
9*200 85

ついでに、ヤマトヌマエビを購入。 ビンのなかを掃除して、お引越し完了です。 今度は適度に水換えしないとですね。


2004/5/23(Sun)

漫画・アニメ関連

篠塚ひろむ先生のサイン

ホームセンターに行って、額縁を買ってきました。 これで、もう折れ曲がる心配はなし! 当面うちの家宝扱いですw


2004/5/29(Sat)

ハード関連

Let's note

ついに念願のノートPCを購入♪ 今回のコンセプトは、とにかくモバイル性。薄くて軽いことを基準にチョイス。 このコンセプトに基づくと、松下のLet's noteシリーズか、 ソニーのVAIO Uのいずれかになるかと。 結局、前々から気にかけていたLet's noteシリーズに決め。 更に、Let's noteには4つのタイプがあり、そこでまた一考。 Y2は、大きさでアウト。 W2は、重さでアウト。ドライブは欲しいけど、重さと厚さの犠牲は大きい。 で、迷ったのが、T2とR3。 大きさは、T2が12.1型でやや大きいものの、R3の10.4型と比べて、格段に大きいわけでもない。 むしろこのくらいの大きさがある方が、キータッチは良いかも。 しかし、決定打となったのが、バッテリー時間。 R3の9時間に対して、5時間。 およそ2倍の差は、やはり大きい。 というわけで、R3を購入☆

アニメ・漫画関連

ミルモでポン

今回は、アンナの恋のお話。 原作の番外編にありましたね。 原作同様、良い話でした。 恋愛要素や設定の更新(アンナ&ビケーのカップル化)など、 原作話ならではの要素がいろいろ詰まっていてよかったです。 ただ1つ、原作と少し違ったのは、ビケーを引っ叩いて落ち込み、 ぽにぽにネックレスをぽにぽにする時のアンナの涙。 あのシーンは、原作のように、ぽろぽろ涙を零すくらいの方が良かったのかなー、と。 まあ、原作を先に読んで、そのイメージが付いてしまっているせいなのかもですけど。


2004/5/30(Sun)

ハード関連

Let's note

出かける用事があったので、さっそくノートPCを持っていき、電車の中で使ってみた。 思ったよりキーが打ちやすく、かなり快適に使うことができた。 休止状態からの復帰も早いし、結構いい感じ。 光の関係で、液晶が見えづらくなることがあるのは、しょうがないかな。


以上、4日分です。 (直前の日記

[最新] [更新] 先月 今月 来月 [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

検索


Titleonly Ignorecase

ジャンプ

[著者管理] [日記編集] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]

このページはTomsoft Diary System 1.3.3を用いて生成されています。
[TDS]
Copyright(C) 2004
bokupi <c-i-mnet@din.or.jp>