« 今日は都内をウロウロしてました | メイン | Shadeのお勉強~モデリング方法と質感の設定 »

2005年08月28日

アイドルマスターに挑戦

花火大会の時に薦められ、ぱる☆ミの思いつき日記さんにもプレイ日記があったりして、いつかやらねばと思っていた矢先、都内に出て時間を持て余すという事態がやって来たので、迷わずゲーセンへ。池袋はパスして、秋葉のCLUB SEGAでプレイしたのですが、ルールがさっぱりなので、後ろで様子見。満席だけれども、一定の周期で1席空いたりする密度。最初、三国志対戦のように、カード売り機が別にあるのかと思って店内ウロウロしちゃったよ。。本体に備え付けなのね。

両替していざ初プレイ。プロデューサー名はやはり「ぼくぴ」でw。プロデュースするアイドル候補生は、春菜。うちの好きな典型的なヒロインタイプ。つーか他のキャラは色が強すぎるー(公式サイトで履歴書とか見た)。さて、ここで困ったのが芸名。何にしようか迷った挙句、ぱる☆ミの思いつき日記さんの「カキノタネ」から発想して「あじごのみ」。やけくそで付けたけど、平仮名で書かれると、意外と可愛らしい感じになったかも。とりあえず活動一週間で、ファンは1人(つまり自分だけ)w

投稿者 bokupi : 2005年08月28日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/499

コメント

コメントしてください




保存しますか?