« 2005年10月14日の日記 | メイン | ツバサクロニクル第26話感想 »

2005年10月15日

ふしぎ星のふたご姫第29話感想

闇の力に落ちたブライトを元に戻すために、ふたご姫やアルテッサたちが四苦八苦。そのなかで、プーモが闇の力について書かれた古い本があることを思い出す。必死に図書室を探したけれど見つからず。どうやら要らない本に混じって古本回収に出されてしまった模様。

そこへシェイドが登場。なんだか星全体が1つの町のような距離感^-^;。それから奔走して、本がある古本屋を突き止め、ついに本を見つける。しかし、肝心の元に戻す方法を書いたページがなかった。

けれど、闇の力についての情報を得ることはできた。それを聞いて、闇に付け入られたブライトにも落ち度はあったはずだ、とシェイド。認めたくないアルテッサ。今後は、ブライトが抱いていた「暗い気持ち」が焦点になりそうな予感。しかし「ブライト」(輝き)が闇に落ちるとは、ブラックな捻りだなー。

しかし、闇の力とは何なのだろう。形あるものなのかな。それともふしぎ星のふたご姫 #29(日々の記録)さんで述べられているように、SWでの暗黒面みたいなものかなあ。プロミネンスの暗黒面。

さて、ここからは気になったところを個々に。最初に、今回もふたご姫とはいまいち素直に向き合えないアルテッサ。けれど、以前は言いそびれたごめんなさいを伝えることができた。

アルテッサ「さっきはひどいことを…ごめんなさい」

また、暴走するティオを見送る一同の問答。

ファイン「何を探すのか分かっているのかなあ?」
レイン「師匠」
シェイド「俺に聞かないでくれ」

なんか急にシェイドが丸くなったような。エクリプス色が薄れてきてる。でも、最後の場面へアルテッサに対してのように、言うべきことは言う。かっこいいねぇ。シェイド株が上昇中。それにこの面子が、仲良しグループぽくなってきたのもいい感じ。

そして今回のメイントピック!?アルテッサの普段着バージョン(?)が登場!パンツルックでツインテールに!今日はこのアルテッサだけでお腹いっぱいと言っても過言では。作画がやや微妙だったことは水に流してしまおう(ぇ。

いや、お腹いっぱいになっている場合ではなかった。新EDが今回から登場。歌詞はよく分からないけど、絵のかわいさに曲のかわいさで、またまたお腹いっぱいに。これは最低5回リピートせねば。

話は変わるけど、今朝、ふたご姫が実写化したりその他いろいろ方向が変わってしまうという、悪夢を見た。夢のなかで、テレビ局に抗議しようとしてた。なんとタイムリーな夢。

投稿者 bokupi : 2005年10月15日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/622

このリストは、次のエントリーを参照しています: ふしぎ星のふたご姫第29話感想:

» ふしぎ星のふたご姫 #29 from 日々の記録
何とかブライトを元にもどそうとがんばるアルテッサ。しかし、フォーチュン・プリンセ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月15日 23:36

» 悩み相談室 from 悪い人と一緒
悪ふたひめふぁんが電話に出ていました。 おーどうしたアルテッサ。 えっ?今なんて? わてがお前の兄貴に? なんで?どうしてそういう公式が成り立つのん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月15日 23:51

» ふしぎ星の☆ふたご姫 第29話 「元気を出して☆アルテッサ」 from すのくろブログ
新EDで萌え死んだ同志のみなさんこんばんはー!ヽ(´¬`)ノファインの次にミルロが好きなので最近のミルロの扱いには嘆いていましたが作画が可愛かったので許します。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月16日 00:50

» ふしぎ星の☆ふたご姫 第29話 「元気を出して☆アルテッサ」 from 萌え喫茶
                &nbs... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月21日 16:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?