« WordPressに乗換え予定 | メイン | Yes!プリキュア5第23話感想 »

2007年07月28日

2007年07月13日~16日の日記

密かに4連休。

たまごレタス炒飯

13日、午前中はまったりとブログを書く。すると、カード会社から電話が。口座の残高が足りずに、引き落しできないとのこと。そういえば5月は、旅行代金など結構カード使ったんだっけ。振込みを済ませたあとは、近くにある映画館へ。上映開始まで時間がなかったけど、ぷんぷくまるで昼食。たまごレタス炒飯まいうー。結局少し遅れて入場。ちょうど本編が始まる少し前に入れた。平日なので、人が少なくていいね。見た作品はダイハード4.0。感想はこちらのエントリにて。

帰宅後は、マウスドライバを弄ったり、テレビを見たり、まったり。きらレボは、久々に見た。棒読みキャラがいたけど、アイドルの声当てか。夜、少しゼルダDSをプレイ。その後は、とくに見るつもりじゃなかった「魔女の宅急便」を、結局見てしまった。ながら作業で、GBA用ゲーム作りも。その後はタモリ倶楽部を見て就寝。

14日、起きたら9時近くで、エミリーを見過ごす。しずくちゃんは、ホタルちゃんがかわいかった。しずくちゃんは、かわいいゲストキャラが多い。後半は、最終回みたいな話。干上がりどろろんに笑った。EDが盆踊り系にあったけど、歌詞にはちゃんと「DQN」w。その後は、資産管理。月々の収支や、資産状態をExcelで整理してみた。

不忍池の近く。バケツをひっくり返したような大雨 ぽん多でカツレツ定食

13時すぎに、上野に向けて出発。台風が近づいているため、結構雨が強い。友人が遅れてくるので、ヨドバシで暇潰し。秋葉や川崎の広い店舗に慣れると、上野の狭さは辛い。それから、水上音楽堂へ行き、アニソンカーニバルへ参加。詳しくはこちらのエントリにて。その後は、御徒町駅近くにある、ぽん多にて夕食。値段は高いけど、まいう~。ちなみに頼んだのは、カツレツ。シチューには手が届かない…。帰宅したのは、21時30分すぎ。ファイル共有ソフト「Share」の設定をしたり(これで録り逃した番(ry))、VMWareのネットワーク設定をしたり。寝る前に、ちらっと見たスマステのアニメ特集や、サイエンスZEROの暗黒物質の話が面白かった。

15日、7時すぎに起床。昨日のアニソンカーニバルで、戦隊ものの曲を多く聞いたので、久々にゲキレンジャーを見た。続いて、いつもどおりのアニメタイム。プリキュア5の展開がすごすぎる。その後はVMWareの設定を延々と。メインPCから、ネットワーク経由でVMWare上の操作をしたいので。そうしないと、VMWareが載っているPCに繋いだマウスの操作性が悪いので、作業効率が上がらない。午後からは、ひたすらGBA用ゲーム作り。夕方、気分転換に、久々のジョギング。その後は再びゲーム作り。合間に見た「ガキの使い」の「IKKO500のコト」が面白すぎ、かなり笑った。結局、2時30分すぎに就寝。かなり開発に没頭できて、充実感。

16日、台風一過で、朝の空は気持ちいいくらいに晴れ渡る。けれど、しだいに曇り空へ。まず、週末の旅行について調査。その最中に、とくダネを久々に見たら、小倉が遅刻してた。番組終了30秒前に到着って、どんだけ~w。それから、見忘れていたマイメロを見たり、プリキュア2回目見たり。結局、旅行の調査は、15時手前までかかってしまった。その後は、銀行で引き出し。ATMでの一日の引き出し上限が500,000円になったんね。微妙に不便。それから、写真整理。夜は、コナンSPを見る。島ネタは、今年の映画と被るけど、やはり意識したんだろうか。そして、一人称"ボク"な犯人に萌え(笑。あとは、「はじめてのおつかい」などを見て、0時30分ごろに就寝。

投稿者 bokupi : 2007年07月28日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1470

コメント

コメントしてください




保存しますか?